見出し画像

東映太秦映画村(20240728)

7月は刀剣乱舞ファンの友達のリクエストで東映太秦映画村に行ってきました。なんか刀剣乱舞のコラボイベントやってたんですよ。ちなみに私は全くわかりません(^_^;) 映画村は中学生くらいの頃に行ったはずなのですが、もはや昔のことすぎてほぼ記憶にありません。

JR太秦駅から徒歩、撮影所口から入場、忍者がお出迎え(笑)
妙にリアルで怖い
通路には懐かしい映画のポスターが!いろいろあったけど個人的思い入れでこれ(笑)
暑いし人も少なく、ちょっとした廃墟感・・・
通路には無造作にセットや小道具類が放置(?)されてました
映画村内部に入場
わあ、ぜんぜん人がいねえ!(経営を心配するレベル)
ほぼ貸し切り状態のオープンセットエリア
江戸の町で疫病が流行って住民全員滅びたのか…
しばし無人の江戸の町をお楽しみください
まあ写真撮り放題で楽しかったけど
スマホで短編映画くらいなら撮影できそうだった(笑)
気分を変えて、こちらエヴァンゲリオンコラボカフェ
キャラクターが和装でお出迎え
でもカレーしかないから入らなかった(笑)
そして突如現れる初号機(笑)
このへんは船宿エリア
伏見寺田屋とかあるんですよ
そして・・・
ジャーン!中央に注目!ときどき水面に怪獣が顔を出します!
子供の頃はゴジラ出てきた記憶があるんだけど…なんか違う
こちらが寺田屋
謎の内部
新選組の屯所もあったよー!
ときどきだんだら羽織来た案内の人もいた
こちらはからくり忍者屋敷(大人なので中には入ってない)
いたるところに忍者
でかい手裏剣刺さってる!
こちらはショーとかやってる芝居小屋
明治通り、文明開化が訪れました
レトロ市電
ここで食事休憩、明治通りの可否茶館
レトロ可愛い
全然わかんないけど刀剣乱舞コラボメニューを頼む「へし切長谷部の柴漬けそうめんパスタ」
ランダムでキャラのコースターくれます(わからんので友達にあげた)
ここでコラボコーナー、まずこのようなスタンプラリーがありました
パティオスという建物の中に再現スポットコーナーあり
おっとこちらは巨大ライダー(笑)
全然キャラ知らんけど一応載せとく
めっちゃメラメラ燃えてた、信長の刀らしい(知らなすぎ)
いかんせん外は炎天下なので隙あらばこのパティオス内やお土産屋さんで涼み休憩
パティオス内のスターズカフェ「チャンバラ」でまた休憩
古い映画のポスターいっぱい
入口ケース内のフィギュア。こちらは懐かしの赤影!似てる(笑)
新選組もあった。栗塚旭が土方さんのやつかな
そしてこちらでもコラボメニュー。水まんじゅうと抹茶美味しかったです
最後にお土産コーナー、こちら忍者和三宝
中身が可愛い
こちらは戦国武将升、徳川家康バージョン「厭離穢土欣求浄土」の文字が泣ける
去年の大河ドラマですっかり家康の見方が変わりました
新選組ならぬ新選グミ!(笑)

なんやかんやでそこそこエンジョイしました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?