見出し画像

名刺管理の最適な方法知りたい

ニーハオ!そば派の檜山です!

結構ベトナム・ハノイは涼しくなってきてそろそろジャケットでも羽織ってやろうかなと思ってます!

前回の続き早速行ってみましょう!

2位 駒田徳広 (巨人→横浜)

FAで獲得した選手が一番多い球団はどこかご存知でしょうか?

私のファンチームでもある読売巨人軍です。2018年11月29日現在で計25人もの選手をFAで獲得しています。言わずと知れた金満球団、それがジャイアンツです。常勝軍団として優勝が常に求められる球団として仕方ないかもしれませんが最近のFA補強の仕方には「んー」と思うことはしばしばあります。

オフィス少しだけ広くなりました!

それはさておきそんなみんなが憧れる巨人から史上初めてFAで他球団に移籍したのが駒田選手です。

巨人時代は主力として活躍、タイトルこそ獲得したことがないものの満塁に無類の強さを発揮する"満塁男"として人気でした。

そんな駒田選手は巨人が同じファーストを守る三冠王3回の天才バッター落合博満選手を獲得すると同時に横浜ベイスターズに移籍します。

僕も日本に帰ったらモニター買おうかなっと!

横浜移籍後も勝負強い打撃で活躍し1998年にはキャプテンとして横浜の日本一に貢献!(ちなみにその年のチーム打率驚異の294 通称:マシンガン打線)ぎりぎりで2000本安打も獲得し名球会入りも果たしました。あと一塁手として歴代最多の10度のゴールデングラブ賞に輝いてます。

なぜ僕が駒田選手を2位に入れたというと、あのジャイアンツを出たという事実がかなりある意味勇気のいることで、ファンやメディアからするとジャイアンツと駒田選手の間になにかあったのかなと思わざるを得ないからです。巨人の生え抜きで他球団にFAしたのは今現在も駒田選手のみということで実に渋くそして興味深い移籍だったと言えます。

中途半端ですが3位から5位はみなさんでなぜこの順位になったのか推測していただけたらと思います。

それではまた夢でお会いしましょう、アディオス!