見出し画像

noteの自己紹介で困った時に答える10の質問

自分で考えると難しいんですよ。
そんなわたしに朗報!!
おおつかさんが、
自己紹介の内容を考えていて
使ってもよいとのコト。

けっこう分かりやすくて
noteに特化した内容です。
さっそく答えていきます。



noteの自己紹介で困った時に答える10の質問

▼とりあえず基本情報おしえて!
▽twitterのアカウントおしえて!
▼あなたはどんな人ですか
▽どんなお仕事してますか
▼なぜnoteをはじめようとおもったのですか
▽noteで特に書きたいテーマはなんですか(なんとなくでOK!)
▼noteで困っていることはありますか
▽このnoteはどんなひとに読んで欲しいですか
▼あなたはどんなnoteを読むのがすき?
▽最後になにかひとこと!





▼とりあえず基本情報おしえて!


なまえ:やさい

出身:生まれ育ったのは愛知県豊田市です。高校を卒業して就職し、市内の就職先の寮にはいりました。
そして、縁あって県内豊川市に嫁ぎました。夫の親との同居です。舅は亡くなりました。

子供:2000年生まれ、2002年生まれ、2004年生まれの3人息子がいます。

趣味:お菓子作り、布モノ作り、歌うコト

好きなアーティスト:チェッカーズ

最近の嬉しいコト:自分の洋裁部屋ができたコト


▽twitterのアカウントおしえて

何をつぶやきたいのか分からなくなっているわたしのアカントはこちらです

https://mobile.twitter.com/vegipark



▼あなたはどんな人ですか

ウ~ン。さしあたり、かわいいわけでも、キレイなわけでもないおばさんです。初対面でも物怖じせずに話しができます。 いろんなダイエットを試して頑張らなくなった途端にヤセました。そして妊娠中をのぞいて25年間ほぼ同じ体重です。
息子たちに愛情をいっぱい注ぐウザい母さんです。


▽どんなお仕事してますか

月に1度、新聞屋さんの集金のお仕事しています。いま、コロナ対策でお客様に直接会って集金する業務は無くなり粗品と領収証を配っています。
某100円ショップでパートをしています。週3日で1週間合計15時間勤務しています。

電子書籍を出版しました。
↓ このセミナーをリアルで受けました。

かさこ塾の電子書籍出版セミナー

で、直ぐに出版したのがコチラ

https://www.amazon.co.jp/dp/B085M2NBKJ/ref=cm_sw_r_cp_apa_glt_491SC7P14Y9TZZN6Z21Q





▼なぜnoteをはじめようとおもったのですか

イケハヤさんにすすめられたので(笑)
ただのメルマガ読者なんですけど。




▽noteで特に書きたいテーマはなんですか(なんとなくでOK!)

歌うコトについて書きたいです。noteは音声を貼るコトができるなんて素晴らしすぎます。
ただね・・防音室は無いしカラオケルームとかスタジオじゃなくて常時姑がいる家で歌うのでかなり照れが入っております。

もう少し考えようよってトコです。

テーマ以外のコトがもりこんでいていろいろな内容になっております。




▼noteで困っていることはありますか

テーマ別で他にもブログをいくつか書いています。それぞれにあわせたテーマにそいながら書いているので、実はかなり面倒くさくなっています。(わたしが)

ひとつのブログに全て投稿すれば毎日できそうなんだけどなぁ〜。

と思いつつ放置しています。でも、ブログって閉鎖することもアカント停止になるコトもあるわけです。実際にヤフーブログは閉鎖しました。その前にも別のが閉鎖しました。

毎日投稿はしていませんが古くから投稿しているもので10年くらい経ちます。全部合わせて記事数が2000超えていてヤル気が起きません。


調べてみました。
アメブロ・・1425
クックパッドごはん日記・・142
クックパッドブログ・・88
Blogger・・297
全部で、1952でした。たまにしか投稿してないので少ないです。

もうひとつあった。

アメーバオウンド・・いくつか確認できない。でも、半年だけ毎日投稿したので100は超えています。


▽このnoteはどんなひとに読んで欲しいですか

ウ~ン。そういうの考えないで投稿してました。わたしが知ってる情報でなるほどなぁって思ってもらえたら嬉しいです。




▼あなたはどんなnoteを読むのがすき?

いろんな人の。読んでると面白すぎて時間を忘れてしまいます。本ほど長くなくて気軽に読めるのがイイのです。

でスゴイのが販売もされてるコト。




▽最後になにかひとこと!

連日投稿したいのにできないわたしがいます。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?