TOMORROW

30年くらい前に妹から
もらったカセットテープ。
当時、妹の好きなマッキーとか
オススメがいろんなジャンルで
20〜30曲くらい入っていた。

その中の1曲。

カワイイ高音ののびやかなこの声は誰なのか全く分からなかった。
ずっと探していた。

インターネットが普及して
簡単に見つけられた。

ずっと女のコだと思っていた。

まさか男の子だなんて思ってもいなかった。

変声期を迎える前のボーイソプラノの声の持ち主。

同じくらいの世代が一緒に楽しそうに歌ってる。
演奏してるのは同世代の人に混じりいろんな年代がいる。

みんなで歌う。

一体感があってそれだけに集中できて、同じ方向を向き、揃えないとキレイな歌声にならない。そこで、協調性や共感が育まれる。


この歌は
みんな笑顔で 観てて優しい気持ちになれて、すごーく癒やされる。みんなで歌うってスバラシイ★

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?