見出し画像

MiYO ORGANIC/オーガニック竹歯ブラシ

今年、生まれて初めて「竹歯ブラシ」なるものを使い始めました。

市販のものは基本的に、取手から毛先まですべてがプラスチック製。1〜2ヶ月に一度新しいものと取り換えると、結構な量のゴミになるのが気になっていました。

画像1

また、旅行や出張で滞在するホテルには、アメニティとして歯ブラシが置いてあります。当然、歯ブラシは使い回しがきかないので「使い捨て」。たった一度使われただけで捨てられてしまうなんて勿体ない。

そんな思いから生まれたのが今回ご紹介する竹歯ブラシです。


MiYO-organic (ミヨ オーガニック)

スクリーンショット 2020-12-30 10.53.22

(出典:公式Instagram

取手部分は無添加竹(孟宗竹)が使用されていて、触り心地も持ち心地も◎。もちろん、無漂白・防カビ剤不使用です。

この商品が特にいいと思うのは、ヘッドが小さいこと。竹歯ブラシは他にも色々と試しましたが、ヘッドの大きいものが多く使いにくさがありました。その点、miyoは奥歯までしっかり磨くことができ、日本人には使いやすい形だと思います。

天然の素材で作られており、防腐剤も含まれていないので、湿度の高いところに置いておくとカビます🦠。ここが注意点⚠️。

100%オーガニックで、地球・環境に優しい竹歯ブラシ、オススメです。


[Instagram]
https://www.instagram.com/miyoorganic_official/?hl=ja


最後までお読みいただきありがとうございます。さらなるvegan情報収集のため、よろしければサポートをお願いします。いただいたサポートは、vegan情報の収集、対応CafeやRestaurantの取材に活用いたします。