見出し画像

ドライアイ

10年くらい前に、眼精疲労から頭痛がひどくなり、眼科を受診したら、ドライアイと診断されました。その時、ジクアスという目薬を処方され、眼精疲労は劇的に改善されました。

参天製薬さん、ありがとう‼️

最近、noteを始め、スマホを使うことが多くなり、眼が疲れてぼやけたり、よく見えなくなったので、眼科に行きました。やはりドライアイと診断され、ジクアス(10年前よりよくなってるらしい)を処方して頂きました。

参天製薬 ジクアス点眼液

これ本当に良いです!つけた瞬間から、目が倍くらい開くかんじ。1日6回点眼できます。3回くらいつけたら、眼の疲れは全く感じなくなりました。

医師の処方箋が無いと出してもらえないので、病院に行くのはちょっと面倒だけど、同じような症状でお困りの方がいたら、是非試してほしいです。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?