見出し画像

今日はこんな日でした。(2020/05/22 Fri)

わけあって、ランチをコメダ珈琲で摂る。

今や全国に進出したコメダ珈琲は、自分の地元が発祥。米屋の太郎さんが始めたからコメダという名前になったと言うのも有名な話。

緊急宣言が出てた間はテイクアウトのみであったり、休店しているところもあったが、解除されて通常営業に戻ってきている様子。

休店だった近くのお店も窓をあけて営業中。カウンター席はひとつ飛ばしだったけれど、ボックス席は特に以前と変わる様子もなく。

そこそこ席が埋まってたし、もう少しで待ち行列ができるぐらいには繁盛してた。

お客さんの様子も以前と変わりなく、カウンター席では、お一人様がコーヒー飲みながら新聞や雑誌を読んでる懐かしい風景。

コメダはフードも充実してる。オススメはサンドイッチ。具材たっぷりでそこそこお腹も一杯になる。

さらにオススメは、サンドイッチをトーストにすること。

裏メニュー?と尋ねられることもあるけど、メニューにちゃんと載っている。

カリッとしたパンがより一層満足感を上げてくれるので、サンドイッチを食べるならトースト一択だと思う。

今日はポテサラサンドをトーストで。パンはカリカリ、野菜もポテサラもモリモリでうれしい。

画像1

皿にこぼれたポテサラを食べきるために、スプーンかフォークをあらかじめ付けておいてほしいところ。(今日は指でつまみましたw)

今日も一日つつがなく過ごせたことに感謝。

最後まで読んで頂いてありがとうございます。 できれば、フォローもしてもらえるととても喜びます。(^^) いただいたサポートは、演奏道具、カメラ機材や美味しいスイーツなど、明日も書くためのエネルギーにさせていただきます。