見出し画像

台風直撃でもないのに

久しぶりに傘がひっくり返ったり、風で前に進めない人を見たほどの暴風雨だった。台風が発生してはいたものの、直撃したわけでもないのにこんな悪天候もあるんですな。幸い外出予定はなかったので自宅警備で済んだけれど。

翌日はすっかり快晴ブルー。空気も雨で汚れが落ちたのか爽やかな朝だった。

今年は庭の紫陽花が豊作。咲かせるには花が終わって枯れてからすぐに剪定してしまわず、しばらくたってからザクザク切ってやると良いと言われたので、それを実行してみただけなのだが。今年も同じようにしてみて来年どうなるか、を確認すれば n=2となって信頼度があがる話になるだろう。

今年度から講師の仕事がなくなったので、まさにEveryday is Saturday。まもなく年金も入ってくるはずなので、肩書きが「年金受給者」になった 笑。人生いつ終わるかわからないのだがら、もらえるものは早めにもらって使い切って逝きたいもの。目指すはDie with Zero。

ということで次に気になってるカメラはこちらです。

Qシリーズに似ているルックスにそそられる。前機種のD-LUX7を持っていたことがあって、使い勝手の良さは確認済み。レンズ根本のスイッチでアスペクト比をさっと変えられるのが便利だったなぁ。

昨今の円安と物価高で結構な値段になりそうなので、まずは価格発表待ちです。

昨日も一日つつがなく過ごせたことに感謝。

最後まで読んで頂いてありがとうございます。 できれば、フォローもしてもらえるととても喜びます。(^^) いただいたサポートは、演奏道具、カメラ機材や美味しいスイーツなど、明日も書くためのエネルギーにさせていただきます。