見出し画像

スタジオリハから始まった一日

土曜からの雨が朝まで続いていた日曜は、10時からスタジオリハ。幸いスタジオまでは車で20分ほどなので遅刻せずに行けるのはありがたい。2時間ほど音合わせして、終わった時には晴れ上がっていたのはちょっと悔しかったが。

来月ライブ本番を予定しているのだが、メンバーの一人が仕事の都合で転勤となったため、今のメンバーでやれるのはリハ含めてあと数回。社会人バンドあるあるな話だけど、合わせ慣れたメンバーが抜けるのはやっぱり寂しいものだ。

せっかくお昼に終わったのでそのままファミレスへ移動してみんなでランチ。早い時間帯のリハならではのメリットだ。

なんだかんだと今年のライブ予定もすでに8本確定している。月一で収めたいと思っていたのにはやくも目論見は崩れそうだが、呼んでもらえるうちが華なのは間違いない。

今日も一日つつがなく過ごせたことに感謝。

最後まで読んで頂いてありがとうございます。 できれば、フォローもしてもらえるととても喜びます。(^^) いただいたサポートは、演奏道具、カメラ機材や美味しいスイーツなど、明日も書くためのエネルギーにさせていただきます。