見出し画像

今日はこんな日でした。(2020/05/27 Wed)

トップ写真は、庭の紫陽花。今年はこれひとつだけしか開かなかった。

土壌が酸性だと青系、アルカリ性だと赤系になるらしい。日本の土壌は酸性か中性がほとんどということで、我が家のほったらかしの庭から言えば青が妥当ということか。

しかしどうやったらもっと咲くんだろう?やっぱり肥料をやらないとダメかねぇ。

=====

噂の一品が我が家にも届く。

画像1

全国でまだ2割しか配布できていないそうだから、随分早い方ということか。

ドラッグストアのマスクも一枚あたり50円を割って徐々に入手しやすくはなってきてるけれど、せっかくのお届け物。とはいえ、一世帯に2枚だから、誰が使う?と家族会議(そんな大袈裟では無い)

「年寄りは用心すべきだから若者は譲るよ」

「やっぱ外へ出る機会の多い君が使えば?」

「いやいや、ここは家長であるあなたが是非」

(´・ω・`)....

誰もいらんのかぃ!ということで寄付されそうな運命。(´A`)

=====

夕食はベジ仕様のハヤシライス。

画像2

肉っぽく見えるのは「大豆ミート」。最近は有名になってきたので割と知名度も上がってきたけど、昔は結構珍しがられたモノ。

食感は肉と変わらない。黙って出したら騙せるレベル。平切風のモノや、挽肉形状のモノなど種類も沢山。挽肉形状のものでキーマカレーとかも美味いですよ。

もっぱらこちらで買うことが多いです。

ついつい食べ過ぎて腹回りがヤヴァくなりそう…

今日も一日つつがなく過ごせたことに感謝。

最後まで読んで頂いてありがとうございます。 できれば、フォローもしてもらえるととても喜びます。(^^) いただいたサポートは、演奏道具、カメラ機材や美味しいスイーツなど、明日も書くためのエネルギーにさせていただきます。