見出し画像

今日はこんな日でした。(2020/08/07 Fri)

風呂釜の栓のチェーンが切れてしまったので、修理パーツを買いに近くのホームセンターへ。ついでに銀行と郵便局へも寄って仕事を片付ける。

わずか5,000歩ほどの徒歩だったけど、立派に汗だく。昼間は外へ出られないな。

さすがにマスクを着けてない人も増えてきた。こんな暑さでは息苦しくて、マジで熱中症で倒れかねない。一人で黙々と歩いている状態でマスクが必要だとは思えないので、入店して誰かと会話する可能性がある状況のみ着用するようにしているのだが、いまだに時折変な目で見られることも。

感染症なんか根絶できないんだからリスクを許容して生きるしかないし、今までだってそうやって生きてきたのに、と思う。もっと劣悪な感染症が流行したらどうなってしまうんだろうねぇ。

風呂釜の栓は80円で修理完了、安く上がって良かった良かった。

今日も一日つつがなく過ごせたことに感謝。

最後まで読んで頂いてありがとうございます。 できれば、フォローもしてもらえるととても喜びます。(^^) いただいたサポートは、演奏道具、カメラ機材や美味しいスイーツなど、明日も書くためのエネルギーにさせていただきます。