見出し画像

今日はこんな日でした。(2020/05/11 Mon)

○○暑かった。半袖Tシャツで終日過ごせた。

天気も良かったし、絶好のフォトウォーク日和なのにどこへも行けずにストレス溜まる。

幸い我が家は小さい子供はいなくて成人オトナばかりだから助かるけれど、小さいお子さんを抱えて、自宅勤務というのもさすがにそろそろ限界なんじゃないかと推測する。

ストレスのはけ口が家庭の中に向かってるというニュースも耳にするし、若い人たちにはあまり影響しなさそうなデータもあるのだから、幼稚園とか低学年とかは開校できないものなのだろうかね?

何事も「止め!」という号令はかけやすいけど、「再開!」というのは難しいとは思うが。

=====

ランチにパスタを食べたら予想どおり睡魔に襲われて小一時間ほど昼寝してしまった。まぁおかげでそれ以降は活動的に動けたけれど。

30分ほど近所を散歩。

思ってたより世の中は動き出してるんじゃないか?と思えるぐらいの人出。気候もいいし、閉じこもってばかりもいられないのは哺乳類の性か。

帰宅して、まもなく始まる大学のオンライン授業のため、自宅内スタジオを設置する。

スタジオなどとカッコイイものではなく、背景を考えないと生活感丸出しではマズイだろうし。

ま、室内をウロウロしながら、どこで動画を撮ろうかというのを決めただけ。アカデミックな大学の授業なのに、背景にギターやアンプが映ってはね(苦笑)

=====

今日の夕食はコンビニで入手した「豆腐そうめん」にチャレンジ。

画像1

買ってから気づいた「紀文」製。

やや固めにゆでた素麺 という食感で美味。200円ぐらいしたので毎晩というわけにはいかないけど、時々は食べたい一品だった。

ちなみに麺類は細麺好み。パスタも1.4mmがベストでせいぜい1.6mmまで。地元の逸品「あんかけパスタ」はソースは美味いんだけど太麺なところが自分的に残念。

素麺はOKだけど冷や麦は苦手というデリケートな体質です(笑)

今日も一日つつがなく過ごせたことに感謝。

最後まで読んで頂いてありがとうございます。 できれば、フォローもしてもらえるととても喜びます。(^^) いただいたサポートは、演奏道具、カメラ機材や美味しいスイーツなど、明日も書くためのエネルギーにさせていただきます。