見出し画像

酷暑の七夕

本日も予想最高気温38℃。こんなに暑い七夕って過去に記憶が無い。というか晴れている七夕が珍しい。例年は雨で「雨では年一の逢瀬も大変だねぇ」などと言ってたぐらい。

というわけで今日も不要不急の外出は禁止。午前中はルーチンワークや家事手伝いで過ごし、午後はサブスク動画三昧で、引き続き北欧ノワールに触手を伸ばす。

「THE KILLING」である。

2007年にシーズン1が放映されたデンマークのテレビドラマ。本国のみならずヨーロッパ諸国でも大ヒットしたため、アメリカでリメイク版が作られたほどの作品。本作がビッグヒットとなって、これ以降「北欧ノワール」と呼ばれる作品が作られていった、いわゆる原点の作品らしい。知らなかった、こっちから見るべきだったかな。

相変わらず眉間にしわを寄せた女性刑事が主人公で、サイコパスっぽい事件を解いていくお話。引篭りを良いことに一話1時間ほどのシリーズを一気に三話視聴。相変わらず登場人物名を覚えるのが大変なのは仕方ないが、なかなかに面白い。毎日TVばかり見ているってのもなんだかな、とは思うが暑いので仕方ない。

デンマーク版はシーズン3まで、リメイク版はシーズン4まであるので当分楽しめそうだ。

昨日も一日つつがなく過ごせたことに感謝。

最後まで読んで頂いてありがとうございます。 できれば、フォローもしてもらえるととても喜びます。(^^) いただいたサポートは、演奏道具、カメラ機材や美味しいスイーツなど、明日も書くためのエネルギーにさせていただきます。