見出し画像

梅雨入りしました。

昨日の記事を書いた後、予想通り梅雨入り宣言が出た。あぁこれでしばらくジメった日々が続くか…と思うと気力が萎える。さらに梅雨明けの後は酷暑がやってくるかと思うとさらにダウン。四季の移り変わりというソフトな表現はいつしか消えてしまったかのようだ。

本日はブログの記事更新。せっかく書いたのでこちらにシェアもしておく。

noteは日記的内容だから、平均して30分ぐらい、ブログとなると写真を揃えたり記事の内容を何度も見直したりするので、1〜2時間はかかる。それもあってついつい更新が途切れてしまうのだよね。だから続けられる人は5%未満なんだろうな。自分も数ヶ月途切れてしまったので、思い切って投資もしてデザインから作り直してモチベーションを上げる。

ただ世間的にはGoogleの方針が変わって、個人ブログが検索のトップに上がりにくくなってしまったようだ。無料のブログサービスとしてはnoteはとてもよく出来ていると思うから、徐々にブログ → note へシフトが増えている気もする。

とは言えせっかく有料サーバーを借りてドメインも取って、過去記事の積み上げもあるので捨ててしまうのはもったいない。ま、辞めるに辞められない状況といも言えるが(苦笑)

noteとブログが書けて満足したので、残りは自由時間。この日のサブスク動画はHuluで「The Bridge」。2011年 スウェーデンとデンマークの共同製作サスペンスドラマ。

字幕版なのと、北欧ゆえ馴染の無い呼び方の名前ばかりなので、集中していないと登場人物の関係がわからなくなる。

作りは、あぁ北欧だな〜って感じ(苦笑)明らかにアメリカ系ドラマとは違う。全体に空がいつも暗いし(この辺はイギリスドラマと似ている)、アメリカドラマではめったにでてこない男女の絡みシーンも割と堂々と使われてる。

シーズン4でファイナルだが、Huluのサブスク範囲で観られるのはシーズン2まで。アマプラなら4まで配信されているけどオプションに加入しないと観られないのだよね。シーズン2まで診て面白さが続くようだったら一瞬加入して観るかな、と思っているところ。

昨日も一日つつがなく過ごせたことに感謝。

最後まで読んで頂いてありがとうございます。 できれば、フォローもしてもらえるととても喜びます。(^^) いただいたサポートは、演奏道具、カメラ機材や美味しいスイーツなど、明日も書くためのエネルギーにさせていただきます。