見出し画像

今日はこんな日でした。(2020/06/23 Tue)

毎週火曜日のお昼は神様のランチ会。今日は弁当の配達を頼まれたので市内をドライブ。

道路の混雑具合もコロナ前とあまり変わらなくなってきた。ただ以前と違うのはこの季節でもほとんどの人がマスクをして歩いているというところ。

自分は一人で歩いているときはマスクをしないか、鼻だけ出して付けている。息苦しさに重ねて暑さも加わったら熱中症になりそうだから。

他人と会話もしくは向かい合う状況にでもならない限りマスクに意味は無いと思うのだけどね。

====

午後は明日の講義の準備。集中して、パワポスライドを作る。今年度は一回目なので使い回せる資料も無く、何もかも作らねばならないのが大変だけど、こればかりは仕方ない。

よくがんばった自分へのオヤツはローソンのチーズティー。店頭で買うと、アイスティーとチーズフォームを別々に渡してくれる。

画像1

チーズフォームを力一杯シェイクしてアイスティーに乗せると出来上がり。

画像2

クリーミーなチーズのおかげで、普通のミルクティーとはちょっと違った味わいになる。なお、全然甘くないので甘くしたい人はシロップを忘れずにもらってくること。

今日も一日つつがなく過ごせたことに感謝。

最後まで読んで頂いてありがとうございます。 できれば、フォローもしてもらえるととても喜びます。(^^) いただいたサポートは、演奏道具、カメラ機材や美味しいスイーツなど、明日も書くためのエネルギーにさせていただきます。