見出し画像

今日はこんな日でした。(2020/06/01 Mon)

6月になった。初日なので朔日詣りということで近くの神社へ。

ここは一つのエリアの中に三つのお社があることで有名なところ。

天満宮(学問)、金神社(財運)、御嶽神社(縁結び)があるので、効率良くお詣りできる(笑)

5月大過なく過ごせたことのお礼と、6月のお力添えをお願いして撤収。金神社で銭洗いもしたので財運もお待ちしております。

午後は今週の大学授業用のパワポスライド作成。ついつい凝ったことをしようとして半日費やしてしまった。コスパ悪いな(苦笑)

====

お詣りの道中、GR3を持ち歩いていたのでスナップフォト。
紫陽花の季節ですねぇ。

画像1

画像2

ここのところ、スマホの写真を16:9で撮影することが多いので、あらためて3:2で撮ると分厚く感じるな。アスペクト比の使い分けは難しい。

今日も一日つつがなく過ごせたことに感謝。


最後まで読んで頂いてありがとうございます。 できれば、フォローもしてもらえるととても喜びます。(^^) いただいたサポートは、演奏道具、カメラ機材や美味しいスイーツなど、明日も書くためのエネルギーにさせていただきます。