見出し画像

今日はこんな日でした。(2020/05/12 Tue)

今日も少々暑かったので、七分袖のシャツで終日過ごす。

蚊が出現し始めた。早くないか? 慌てて蚊取り線香を取り出す。

先週に続いて、知人の大学教諭からZoomの操作方法を教えて欲しいという依頼を受けて軽くレクチャー。

大学毎にルールが異なるのは本当に大変そう。そういう自分も月末からのスタートに備えて準備が始まっているというか段取りしないといけないのだけど、日々、ルールや方針が変わってその度に届くメールを読むのも大変。

余計な記載が多くて、肝心の「何をして欲しいのか」を読み取るのに手間がかかる。ビジネスメールの書き方とか、いくらでも書籍があるのだがら少々勉強して欲しいと思う。愚痴です、すみません。

=====

夕方、ホームセンターで日用品を買った折りに庭を明るくしたくて、いくつか花を購入。神様は和の庭にしたいようだけど、和の庭は華やかさに欠ける気がする。秋から冬にかけては落ち着き感があって悪くないと思うけれど、この時期は洋風の庭の方が煌びやかで気分も上がると思うのだ。

夕食後には、WOWOWで録りためてあった、Elementaryの最終シーズンを見始める。

シーズン6まではHuluでずっと見続けてきたし、いよいよの最終シーズン突入。

シャーロックホームズは過去数々の映画やドラマになっている。Elementaryの面白いところは、現代版+ワトソンが女性+ニューヨークが舞台 というところ。

StayHomeもそろそろ緩みそうな気配だけど、ネット動画があってホントに助かる。地上波はつまらないのでほとんど観なくなったし。

ちなみに、BBC製作のカンバーバッチ主演版もオススメ。こちらは今ならNetflixで。

今日も一日つつがなく過ごせたことに感謝。

最後まで読んで頂いてありがとうございます。 できれば、フォローもしてもらえるととても喜びます。(^^) いただいたサポートは、演奏道具、カメラ機材や美味しいスイーツなど、明日も書くためのエネルギーにさせていただきます。