見出し画像

生産者直送orスーパーでお米を購入する違いpart②精米はいつしてる?

生産者さんから買うお米とスーパーで買うお米の違い知ってますか?
part2
精米はいつしてる??

🔶スーパーで買うお米
精米してから時間が経過💦
お米の鮮度にも繋がる精米は、色んな工程を経てスーパーにたどり着くため、精米したてのお米が入る事は中々難しいです💦
精米とは、鮮度による物なので、精米してから早く食べるだけ美味しく栄養価も詰まったお米が食べられす。

更にスーパーのお米も、毎日大量に購入されるわけではないので、1ヶ月以上精米してから時間が経ってしまった物もあるかと思います。


🔶生産者から買うお米
精米したてのお米を発送‼︎
精米したてを発送するのは、生産者さんによって違ってくるかと思いますが、vegetaimentの米蔵砂川屋さんでは、ご注文を頂いてから精米をされている生産者さんです☺️
少量を精米するのは、中々面倒な作業のため、まとめてストックされている生産者さんもいらっしゃるかと思いますが、購入する時に精米法についてお尋ねしてみると、より鮮度がよく美味しいお米を食べる事が出来るかなと思います🙆‍♀️
生産者さんから購入する場合も精米法を聞き、1週間以内の物を発送して頂ける物を私は購入する事が多いです☺️



生産者さんから買うお米とスーパーのお米の違いはまだあるのですが、また次回はpart3で
投稿したいと思います^ ^


Vegetaiment(ベジテイメント)は、こだわりの農産物をご紹介し、あなただけの生産者さんを見つけるお手伝いをします。”おいしく食べるまで”をベジテイメントがサポートします。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?