見出し画像

コロナのお陰で??

先日投稿した通り、今は配達専門の八百屋になりました。

今回、コロナさんの仕業で飲食業界は大打撃です。

もちろん、飲食店さんへの納品がメインのウチも大打撃(゚o゚;;


売上も余裕で半分以下に。

誰がみてるわけでもないので、言っちゃいますが。。


約500万円だった売上が200万円くらいに。

いや、ヤバいよね?先日の投稿では書かなかったけど一昨年から弟にも手伝ってもらってて、今や3家族が食わなくちゃいけないわけで。

青果店の利益って平均30%くらいなわけで。

まぁ色々と打開策を打ってなんとか切り抜けられそうですが、4月あたりはマジでヤバいなという感じでした。

起死回生の打開策!笑


その打開策の一つが今日も行った販売会です。


打開策って程ではない!笑

初心に帰っただけ。

オンライン化とか色々あるとは思いますが、自分達は今までその畑には居なかった。

そして、このお金がボリボリ減っていく状況で出来ることは、、、という事で販売会‼️

安易!笑


でも、小売って何より楽しい!

そして、売上が現金ですぐ入る🤑

初心忘れるべからず

緊急事態宣言が解除されて、ウチの発注もだいぶ戻ってきましたが、今回コロナのお陰で改めて気づかせてもらった事は忘れない様に。

また、野菜を買いに来てくれるお母ちゃんやママさん達との楽しい時間をより楽しい物にしていける様に。

今日はそんなことを記事にしておきます!


というのを昨日の夜あげる予定でしたが、寝落ちしてしまったー

ま、今回はギリOKと言うことで。

自分にやさしくいきたいと思います

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?