見出し画像

膝(ひざ) 粉砕骨折 入院日記 Day5

Nさん

Nさんが、ここのところ優しい。
人見知りなのか、最初は夜勤明けかなにかで疲れてたのか、嫌なことでもあったのか。
そりゃ人だもんね、そんなこともあるよ、嫌なやつみたいに書いてごめん。
反省です。

久しぶりの妻

今日は、骨折の状況確認・オペやその後の確認・オペの同意書サインのために妻が来院。凄く久しぶりに感じる。
説明中にリハのIさんが挨拶、リハの時間と被ったからなんだけど、
また後で来ますということに、時間調整申し訳ない。

妻「Iさんかわいー子だね」
俺「あの子おもしろいんだよ」
妻「リハのやりがいあるじゃん、よかったじゃん」
俺「そうでしょ、がんばっちゃうよね」
先生「ダメだよ手出したら、ちゃんとリハビリしてよ」
と、居心地の良い病院です。

妻から、お菓子や飲み物、勉強用の本など差し入れ。
キスしてもらって握手してお別れ。
こんなに時間があることも中々無いので色々勉強しようと思う。
 
そう思ったのだが、同時に色々調べたり、まだ仕事もしたり、それでもあっという間に漫画も読んでしまう。(反省)
この時は、兼ねてから読みたかった『マイホームヒーロー』と、
広告から気になった『満州アヘンスクワッド』、
どちらもかなり面白い、今も購読中。

リハビリタイムにIさんから、
「奧さんきれいですね、見に行っちゃいました(笑)」と。
そのためにわざわざ来たんかい!!

妻もかわいーこだねとと言ってたよと、先ほどのくだりを話して盛り上がる。
土日はリハはお休みとのこと。
もちろんちゃんと休んでくださいとお伝えして今日のリハは終わり。
今日も左足のトレーニングがよく効いた。


ランチ、野菜多めで健康的。お肉もソースの味がちゃんとしてておいしい。
ただ、この病院ブロッコリーが尋常じゃなくでてくる。
俺、ブロッコリー苦手なのよ・・・頑張って食べたけど。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?