この街にお店を出す理由。

どうしてお店をここでやるのか。

自分の居場所。

先日のイベントで、いろいろな方とお話でき、お世話になっている方からの一言で、いろいろ思い出しました。

「この街でお店をやりたいな」

と思って物件を探し始めたことを。

———————————

20代に入るまでに、3回引っ越していました。

今ある実家が一番長いのですが、あまり実家という感覚がない。

社会に出てからもヤドカリのように何度か引っ越し、たどり着いたのが向ヶ丘遊園。

もう遊園地もなく、モノレールもなかったけど、ダイエーがあって、その近くに住んでました。

なんで急行やロマンスカーも停まるんだろーと思ってました。

子供が産まれ、今のところに引っ越し、この土地で暮らし始めてあっという間に17年。

家と仕事場の往復だったけど、ほぼ周りになんでもあって、生田緑地も二ヶ領用水の桜も、多摩川もあって、住んでいる人達も優しくて、そして、今なお進化中のこの街。

この街にそろそろ恩返ししたいな。

40数年経って、やっと居場所を見つけたようです。

だから、今の物件と出会えた時、こんなチャンスはないなと思えたのかもしれない。

そう。この街が好きなんです。

でも、何にも知らないので、少しずつですがいろんな人達と会って、話をして、いろいろ教えてもらって、そしてまたどんどん好きになって。

そんな人達が、お店でワイワイしながら楽しんでいる姿が想像できていたので、

誰に何を言われようと、ぜんぜん平気でした。

だって、頭の中で本気で想像できているものは、ほぼ現実化しますから。

この街にたどり着き、いろいろな方とお会いできているこのご縁と街に感謝の気持ちを込めて、精一杯やれることをやります!

愛する家族がいて、

緑がいっぱいあって、

個性豊かな面白い人達がいっぱいいて、

こんな恵まれた環境でお店ができる幸せ。

今度は自分が幸せになる場所を作りますので、応援よろしくお願いします!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?