見出し画像

べじらいふ。プロジェクトからのお知らせ📣

はじめに

はじめまして。

べじらいふ。プロジェクト代表のおーぎと申します🍅
津田塾・キユーピー連携プロジェクトの2020年度活動として、約半年に渡って継続してきた「べじらいふ。ずぼら女子大生の野菜日記」の記事は

・苗ぷろ。とべじらいふ。プロジェクトの分離
・苗ぷろ。の情報発信メディアの変更

に伴い、お引っ越しすることとなりました。

基本的にはPandoの記事をそのまま転載したもので構成されています。
そのため、季節のズレが生じている記事も多く存在することになります。

その時の気持ちや文体を大事にしたいため、少し違和感が残る形となってしまいますがこのような形をとりました。ご理解のほどお願いします🙇‍♂️


経緯

先ほども少しお話しした通り
来年度からべじらいふ。は苗ぷろ。とは分離し、単体のプロジェクトとして活動をしていきます。

もともとべじらいふ。プロジェクトはKewpie Corp. (キユーピー株式会社)連携プロジェクトの2020年度活動として、学生団体 苗ぷろ。内で始動しました。

ですが、

・単体としてかなり独立したプロジェクトであったこと
・規模や方針に違いがあったこと

等の理由から来年度からは別々に活動していくという結論に達しました。

べじらいふ。プロジェクトは2020年度限りとなりますが、
Kewpie Corp. (キユーピー株式会社)連携プロジェクトは今後も継続予定ですので今後の活動についてはメンバーと一緒に模索して行ければと考えています✨

イメージとしては以下の通りです↓

画像1


今後について

今後について、決まっていることはまだまだ少ないのですが

S-SAP協定(シブヤ・ソーシャル・アクション・パートナー)に基づいた
食生活・エシカル消費の課題を解決する学生主体のアクション

をメンバーみんなで考えていければと思っています。

料理、野菜、健康という固定的な概念を一度取り払い、津田塾大学の学生らしい、自分たちの「やりたい!」を形にすることのできる場所作りを目指しますので、見守っていただけると嬉しいです。

今後の展開についてはまたnoteや別の形でお知らせしていきます〜☺️

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?