見出し画像

11月の世界のイベント特集

いらっしゃいませ!
新横浜VEGASの公式ブログへようこそ!

10月にはハロウィンがあり、ここからクリスマス、
年末年始でイベントごとが多くなってきます。

そこで、「世界ではどのようなイベントがあるんだろう」と
疑問を持ち調べてみることにしました!

今まで知らなかった面白そうなお祭りもあったので
ぜひお楽しみください!!

1. メキシコの死者の日(11月1日~2日)
死者の日は、メキシコで毎年11月1日と2日に開催される伝統的な祭りです。この祭りは、死者の魂が故郷に戻ってくることを祝うためのもので、メキシコの文化を象徴する祭りの一つです。

祭りの期間中は、故人の亡くなった日付に応じて、墓地や家の玄関先に花や食べ物、飲み物などを供えます。また、仮面や骸骨の衣装を着た人々が街を練り歩き、音楽や踊りを楽しみます。


2. タイのロイクラトン(11月)
ロイクラトンは、タイのチェンマイやバンコクなどで開催される灯篭祭りです。旧暦12月の満月の夜に行われるもので、川の恵みへの感謝の気持ちを表すために、灯篭を川に流したり空に放ったりします。

灯篭は、紙や竹で作られており、さまざまな形や色があります。川に流す灯篭は、水面に浮かびながらゆっくりと流れていく様子が幻想的です。また、空に放つ灯篭は、空高く舞い上がり、まるで天の川のように見えます。


3. フランスのボジョレー・ヌーヴォー解禁(11月第3木曜日)
ボジョレー・ヌーヴォーは、フランスのボジョレー地区で収穫されたブドウで作られた、新酒ワインです。毎年11月第3木曜日に解禁され、世界中でワイン愛好家から注目されています。

ボジョレー・ヌーヴォーは、若々しい果実味が特徴で、フレッシュで飲みやすいのが魅力です。解禁当日は、フランスだけでなく、世界各地でボジョレー・ヌーヴォーの解禁パーティーが開催されます。


4. アメリカの退役軍人の日(11月11日)
退役軍人の日は、アメリカで毎年11月11日に開催される祝日です。第一次世界大戦の休戦協定が締結された日を記念して制定されました。

この日は、アメリカ全土で退役軍人への感謝の気持ちを表す行事が行われます。各地でパレードや式典が行われ、退役軍人への敬意を表します。また、学校や職場では、退役軍人への感謝の気持ちを込めて、特別なプログラムが実施されることもあります。


5. 日本の七五三(11月)
七五三は、5歳の男の子と3歳と7歳の女の子の健やかな成長を祝う日本の伝統行事です。11月の第3日曜日に行われます。

この日は、男の子は羽織袴、女の子は着物に身を包み、神社に参拝します。参拝後は、親子で一緒に祝い膳を囲み、祝います。

七五三は、家族が一緒に祝う大切な行事です。この日をきっかけに、家族の絆を深めてみてはいかがでしょうか。


どうでしたか??
日本のイベントはもちろんですが、世界にも面白そうな
イベントがたくさんありますね!
旅行などの際に参加できると、日本では味わうことができない
体験ができるかもしれませんね!

それでは、また次回の投稿もお楽しみに!!




Instagram【VEGAS公式アカウント】
Twitter  【VEGAS公式アカウント】


新横浜VEGAS広報担当
城山 雄一(シロヤマ ユウイチ)

〒222-0033神奈川県横浜市港北区新横浜2丁目5-26新横浜SSビル3F

▲公式HPはこちらから▲

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?