VEGANの可能性〜

 みなさんは毎日毎日生まれてから今日まで、ずーっと何かを食べ続けていますよね
もちろん私もそのひとり。
毎日毎日食べては寝て〜の繰り返し
うん十年です。

 でももしその、あなたの選んでいる食品や食材が、あなた自身に良くなかったり、あなたの住む環境を結果的に破壊していたら、それってちょっと悲しい事だと思いませんか?

今、〜動物の犠牲を伴わない生き方〜
がにわかに広がって来ています。

 イギリス発祥のそのライフスタイルは【VEGAN】と呼ばれ、様々なジャンルから注目され始めています。

VEGANは、なにも食生活だけではなく、革製品をファッションに取り入れない〜ですとか、羽毛布団を使わない〜ですとか、あるいは少し離れた考え方ですが、オラウータンの住む森を破壊して作られたパームヤシ油を使わない〜ですとか、多岐にわたります。

ただ、いきなり全て把握するのは難しいですし、なかなか全てを買い換えるのも現実的ではありません。

ならば、一番身近な毎日の【食】から
ちょっと見直してみるのはいかがでしょうか❓

週に一回でもいい、動物の犠牲を伴わない食事を、みなさんひとりひとりが心がけるだけで、遠い未来に優しい貢献が出来るかもしれません。

【VEGAN】と言う選択肢を少し意識するだけで、世の中が、世界が変わっていったとしたら、ステキじゃないですか?

【VEGAN】とは、食だけでなく
肉食や畜産がもたらす多大なる負担や
環境破壊に、最短で貢献できる、優しい選択肢なのです。

今、地球上の動物の5%が野生動物で
95%が、人間が商業目的や食用目的で増やされた人工動物です。

みなさんの知らないところで、もはや
人類は肉食をまかなえない限界値にたっしているのをご存じでしょうか?

このままいけば、人類は肉食を諦めることはおろか、自分たちの住みかさえも失いかねない状況に来ていることを
知って下さると嬉しいです。

【VEGAN】は動物の犠牲を伴わないライフスタイルですが、それは結果的に
環境破壊を食い止め、緑を増やし、人々を草食動物本来の姿へと導いてくれるのかもしれません。

種を植えて永久的に収穫できる植物で
人々が生きて行ければ、商業目的で大量に増やされたペットたちが、本来の犬や猫に戻る事が出来、私たちは、もっともっと仲良くなれて、動物を愛し
自然を慈しみ、この惑星を青いままずっと残していけるのでは無いでしょうか?

【VEGAN】という選択肢はまさに未来の宝ものです。
この優しい差別のないライフスタイルを1人でも多くの方に知って頂きたい。

動物は食べ物じゃない
それは商業目的で意思なく増やされた
いきものたちです。

ハイブランドのワニ皮も、牛皮も
ワニや牛さんは、皮を剥がされる事を望んでいたのでしょうか❓

ニワトリたちは一生を狭いゲージの中で過ごす事を望んでいるのでしょうか?

卵を産まないオスのひよこは、生まれてすぐにベルトの流れに乗ってシュレッターで粉砕されます。

これが同じ命の扱いでいいのでしょうか?

人類は食物連鎖の頂点ではありません。
地球という惑星で暮らす種族のひとつに過ぎません。

〜動物の犠牲のないライフスタイル〜
                VEGAN

この本当の意味を知って下さい。
あなたが食べてるその肉には
お母さんとお父さんがいる事を。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?