見出し画像

Winter Walk Harmony

冬のサウンドと自然のカラーのハーモニー。

小鳥や木がワイワイとおしゃべりする中、公園に遊びに来たおじいちゃんがベンチに座って縦笛を吹き始めた。冬の音と冬の色がブレンドされて、今日ならではの、街中にある公園のオーケストラ演奏が始まった。

街中や、自然の中で作られたカラーとサウンドがブレンドして一つのオーケストラが出来上がる。その場でしか見えない、その場に行かないと聞こえない、現地ならではの即興演奏のオーケストラ。

街中でitune, spotify, AWAに入っているお気に入りの曲を聞くのもいい。でも私は、この自然のオーケストラを見て、聞くことが、一番大好きだったりする。


そして今回の音声録音には、私の大切な恩人、そして大切な先生である、middle-noteさんから頂いた、バイノーラルのレコーダーで録音しています。私の大切な先生、middle-noteさんのページも是非ご紹介させて下さい。Noteでいつも素敵な記事を書かれていて、読んでいると本当に心が温かくなります。そして何よりも、middle-noteさん自身がとても素敵な女性で、太陽の様に大きな愛で包んでくれる方です。



元々、公園や自然の中で聞こえる音が好きで、iphoneの録音機能を使ったり、iphoneのカメラでよく撮っていたのですが、このバイノーラルレコーダーを使うと、動画や携帯の録音で撮っていた、聞きたい音が、耳元でもっと立体的に聞こえるので、景色を見ながら、動画を撮りながら、より一層楽しむことが出来るようになりました。バイノーラル録音、バイノーラルレコーダーの性能、とてつもなく凄いです。



middle-noteさん、素晴らしいレコーダーを譲って下さり、本当に有難うございます。これからも、ずっとずっと大切に使わさせていただきます。


※バイノーラル録音となっておりますので、イヤホンで聞くことをお薦め致します。

そして、皆様にとって素晴らしい2019年でありますように。

Hope you all have a wonderful year 2019.


Noteでのサポートは全て芸術への情熱、そして尊い命の喜びに使わさせて頂きます✨Thank you so much for stopping by and leaving some love. With all the respect...🌹