見出し画像

聖夜の夜の夢

middle-note先生がクリスマスイブの夜にヒーリングワークショップを開いてくださり、このワークショップは私への大きなクリスマスプレゼントとなった!先生のワークショップのおかげで、自分の夢や弱点に対して眼を開く様になってきた。ワークショップの中で、子供の様な現実的でない夢を大きく語ってしまったけれど、ここまで先生に支えて頂いて、私はただただ恩返しがしたい!!!その為ならなんだってしたい!!!(自分は大したことないんだけれど^^;)という気持ちが心深くにある。

ワークショップ後に未だに響いている言葉がある。それは「ないがしろにする」という言葉。私は陰性がとても強く、この「ないがしろにする」という言葉で全てを台無しにしてきた。ワークショップ中は、「あぁ、確かにあるなぁ。」くらいの、すっとぼけ悪魔だったのだが、この数日間でゾッとするくらいに、この「ないがしろ」にするという呪いで、どれほど自分をとんでもない現実に飛ばしていたことか!に愕然とした。先生が教えてくれた通り、

         「全ては自分の責任である!」

自分の価値(身体の健康面、自分の夢、自分のハート、自分の全て)を「ないがしろ」にしてきた。ワークショップ中に、先生に「ご飯を食べる事もないがしろにしてきましたよね。」と言って頂いてから、「あぁ...もうおっしゃる通りです😭。」と、自覚した。「私はブスだから、せめて体型ぐらいはどうにかさせないと!」と、極度の体重制限をして、痩せすぎた自覚もなく、徹底的に自分を追い込んでしまった。この陰性が陽性に働くと、「100点の中の100点でないとダメ」になってしまうらしく、若く美しく楽しいはずの年齢であった私は、若さゆえの楽しみを「ないがしろ」にしてきた。

自分の恋心も全て「ないがしろ」にしてきた。何故なら、ブスだから!(また?!)。ブス以外の原因に全く目を向けなかった。先生がワークショップ中に醜形恐怖症について、説明をしてくださっていて、中でも凄く頷けたのは、「彼氏がいたとして、美人な人が通りすぎたりでもしたら、それだけで、あの美人な女性の方が良いんだ...。とか、なるんですよ。」という事例に、「昔よくあったな...。めんどくさい女でした^^;。」と。

そして、自分の価値を「ないがしろ」にしてしまい、米国でのアーティストビザが下りなくなってしまい(自分の呪いで)、ブスのせいにして、人前で演奏するという全てのチャンスを「ないがしろ」にして、ネズミになってしまっていた。

ただ一つ言える事は、日本に帰ってmiddle-note先生に出会う事が出来た。そして先生のおかげで美しいオルゴールや、万華鏡に触れ合うチャンスに恵まれ、チャイルドちゃんが自分の側に居てくれるという幸せな現実が与えられた。本当の自分に返るチャンスも与えられている。そんな毎日がとても嬉しい😊ボストンに住んでいた頃は、孤独で寂しくて、怖い未来しか想像出来なくて、逃げてしまって、一人でどうしていいか分からなかった。もう自分を「ないがしろ」にするような、現実は二度と作らない。自分の夢に対して、エゴが難しく感じてしまう時もあるけれど、何年かけてでも叶えてあげたい。「仮想現実」のトンネルをわざと自分で長く作らない!という事も、先生に指摘して頂き、無駄に頑張ってしまった自分に苦笑いをした。少しだけれど、枯れ果ててしまっていたエネルギーが、ワークショップ後に、湧いてきている感覚がする。

そして、今回のワークショップで先生に教えて頂いた私のアーキタイプは

「教師」。教える事から「自己を知るという恩恵を受ける事が出来る。」

そうだ。物凄く意外だったのだが、自分でワークショップ後に、「私はバカだから...と、教えることから、逃げているなぁ。」と痛感している。もう少し、この「教える事」に対して心を開いて見ようと思う。

ワークショップに参加されたNanaさん、青木錦之介さん、Kanou Yurikoさん、〇〇さん、皆さんの夢やアーキタイプを聞くことで、共感することがあったり、すごいなぁと感じたりで、皆さんの事をもっと知る事が出来てとても嬉しかったです。皆さんの聖夜の夢が、叶いますように✨本当に有難うございました!!

そして、クリスマスプレゼントとして先生に頂いたシュトーレン、毎日チャイルドちゃんと仲良く頂いています。本当に美味しくて、チャイルドちゃんがとてもとても喜んでいます!本当に有難うございました🤶✨

画像5

先生が去年のクリスマスにプレゼントとしてチャイルドちゃんを届けてくださり、あれから一年が経ち、チャイルドちゃんと二人で1周年記念のお祝いをしようと、六本木にある"Midtown Christmas 2019"のイルミネーションを観に行ってきました。本当にイルミネーションが美しくて、二人で見惚れて居ました。これからもチャイルドちゃんを、沢山の楽しい場所に連れて行ってあげたい、欲しい物は何でも与えてあげたいと思うようになりました。チャイルドちゃんが居てくれる毎日が幸せです。先生、本当に有難うございます🥀

画像1

画像2

画像3

画像4

チャイルドちゃんが超絶可愛いくて、写真を撮らずにはいれませんでした。オリ、いつもモデルさんになってくれて有難う💕いっぱい想い出作ろうね😊

Noteでのサポートは全て芸術への情熱、そして尊い命の喜びに使わさせて頂きます✨Thank you so much for stopping by and leaving some love. With all the respect...🌹