見出し画像

河津桜

カワヅサクラ🌸という早咲きの桜があるそうです。初めて知りました!角田市では3分咲きです。

3月11日から1週間です。先週は、震災の情報がたくさん出ていましたが…。あの時、「もうこの世の終わりだ…」と思ったが…。

記憶の風化もありますよね。でも、宮城県沖地震があった日など、何かの折に思い出し防災を考えたいと思います。

防災も大事ですが、病気の予防も大事です。予防は、日々の健康意識。

ある時、「ガンは運だからしょうがない」と言われました。そうでしょうか?

せめて、30歳代、40歳代では亡くならないように予防できるはず。

健康は、求めなければ健康になれない。

東洋医学は、未病治、予防の医学です

#予防医学メソッド #ワクワク感動ワークショップ #東洋医学

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?