見出し画像

祇園精舎の鐘の声 諸行無常の響きあり

日曜の朝は、テレビでのんびり、がっちりマンデーを観てます😊ドラマはあまり観ませんが、恋つづもたまに観ます。笑

この世のあらゆるものは常に変化しています。一瞬たりとも同じときは、ありません。自然の摂理、法則です。

近年、異常気象という言葉を良く聞きます。昔と今は違いますから、比較してもしょうがないのです。昨年の台風19号は、経験したことのない猛威でした。

人間も見た目はあまり変わりないように見えて、身体は日々刻々と老化しています。姿形だって確実に変化しています。笑

気づいたことがあります!
病気が治るとは、病気をする前の元のとおりになるのではありません。

我々が持っている生命力、治癒力、免疫力を駆使して、障害を乗り越えて新しい自分になっているんです!

ですから、いつ何時があっても対応できる自分であるよう、日々自分を磨いて治癒力、免疫力を高める必要があります。まずは、お手入れを。その力を助けるのが東洋医学です。

#予防医学メソッド

#ワクワク感動ワークショップ

#東洋医学

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?