見出し画像

感じる力

YouTubeの番組なんて…、と思ってましたが、エガちゃんねるだけは今年から見てます🤣宮城県医師会会長も見てるそうですね!笑

人間には、感じる力が備わっています。味覚、視覚、触覚、色んな情報を感じて、人間はバランスをとって生きています。それを恒常性維持機能または、ホメオスタシスといいます。

外敵が身体の中に入ってきた時は、生命を維持するために、外敵を感じて免疫力が働きます。

塩分も感じて、身体が勝手に塩分のコントロールしてくれます。塩分不足の時は、しょっぱいものが欲しくなりますし、塩分が足りている時は、しょっぱいのが嫌に感じると思います。

自分の感じる力を信じて。

#東洋医学 #予防医学メソッド #ワクワク感動ワークショップ



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?