見出し画像

エグい名前の主人公

漫画やアニメの主人公って、カワイイ、カッコいい名前が多いですよね。

私が今回紹介するのは、「エグい名前の主人公」
です。


その名も、「シンデレラ」!!
シンデレラってかわいいですよね?
私もそう思います。

でも、由来を聞いたらびっくりしますよ!

まず、主人公の名前はそもそもシンデレラではないんです。主人公の本当の名前は「エラ」Ella
シンデレラと名付けたのは継母達です。

そしてその由来は「灰にまみれたエラ」
エラは毎日家の掃除をしていて、埃にまみれています。
cinder = 灰 にまみれた Ella = エラ で、
「 Cinderella 」だそうですです。

なんとも酷い名前ですよね。
継母達の性格の悪さがうかがえます。

カワイイ名前だと思っていたのに……


皆さんは由来を知っていましたか?
知らなかった方もいるのではないでしょうか。

知らずに見ても素敵な物語ですが、
由来を知ると見え方が変わってきますよね。

他にもこんな裏話があるよ!という方はぜひ教えてください!
最後まで読んでくださりありがとうございました。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?