見出し画像

原因究明

2021年12月20日、休暇をとって朝一でクリニックに向かう。。。
筈もなく9時過ぎにようやく起床。10時半にようやく家を出て、なんとか午前中の診療受付に間に合った。ここは都心の高層ビルに入るクリニック。内科を受診するように言われる。

身体の具合をしつこく聞かれる。
酷い貧血だけどフラフラしない?特に、、でも最近朝の階段が少し辛いかもしれません。
健康診断、他の結果は?取り急ぎ血液の値が悪いから病院に行くように連絡がきたんです。他の結果はまだです。
いつわかるの?確認しておきます。(え?何か悪い病気?)
婦人科検診受けてる?、、今年は受けてません、去年は受けました。問題なかったです。
本当に?本当です。。→後で、去年ではなく一昨年であることが判明。(自分の不真面目さが露わになり恥ずかしい。)
一通り問診が済み、お腹の超音波検査とレントゲンを撮ることになった。
お腹の下の方に何か、大きな影が見えた。何かあるそうだ。超音波やレントゲンだと、先生でも何か判別できないらしい。婦人科の領域かな、ということでその場で先生は内線で婦人科に連絡。朝一の受診の予約を取ってくれた。と同時に、明後日のMRIの予約も取りつけた。
なんだかわからないけど、先生の言う通りにしてみることにした。

#婦人科
#MRI

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?