見出し画像

②声の仕事と歯列矯正~すんげぇ白くなった歯

矯正歯科に通い始めて1か月。

最初は歯磨き指導から始まり・・・
行っても行っても歯磨きをさせられ・・・

私はいい年こいて、なんで今更歯磨きを指導されにゃならんのだ。
それなりに忙しいのに

と思いつつ、食べたものをメモして、歯磨きしていた日々。
早く歯磨きゾーンから抜け出してやる!とむきになって歯磨きしていたら

めっちゃ歯茎が引き締まった・・・

そして、やっと歯磨き指導が終わり、クリーニングをしてもらえたと思ったら。

これまで見たことないほど自分の歯が白くてビビる。


これまでも歯石取りやクリーニングには一応行ってたけど、
その時にはこんな白さ見たことなかった・・・!

専門医ってすごいですね・・・。


というわけで、やっと矯正器具をつける前段階まで来ました。
歯の間にゴムを挟まれています。
この状態で、また2週間。


長い・・・・


まだスタート地点にも立てていませんが
今年の年末には綺麗な歯になっている!という医師の言葉を信じ。
(ついでに、その頃にはこのマスク生活から解放されている!
とわずかな望みを託しつつ)

矯正生活を2021年の楽しみに過ごします。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?