見出し画像

スキナキョク(NEE)

お久しぶりです。
今回はNEEに特化した記事を綴っていこうかなと思います。

蔵馬くんの追悼記事ということでNEEの好きな曲をいくつかピックアップして紹介していこうと思います。

早速本題!

聴いてる曲1

不革命前夜
この曲はNEEの公式YouTubeでで1番再生されている曲です。
NEEといえば不革命前夜という感じの曲です。
サビ終わりの"まだ夜はあけないから"
というワードが心に刺さります。好きです。
サビの高音が心地いいですよねー

聴いてる曲2

本日の正体
この曲はわたしがNEEにハマったきっかけと言える曲です。
"誰よりも脆く弱く生きてたいのです"のワードがこれまた刺さって最高です。
リズム感が好きですし何もかも👌🏻だと思います。

聴いてる曲3

月曜日の歌
この今日は日曜日の夜に絶対欠かさず聴いてる曲です!
皆さんでいうサザエさんみたいな存在です。
やっぱり月曜日が始まるのは鬱ですがこの曲を聴いてる時だけ頑張ろうと思えるんですよね
皆さんも日曜の夜に聴くのをお勧めします!

聴いてる曲4

アウトバーン

夏のサイレンで全校朝会の次に流れた曲です。
かほちゃんのパートの"泣いちゃってごめんね。あなたに愛されて幸せだったから"のところで涙が止まらなかったです。
やっぱり音楽って人の心を動かすすごい存在なっだなって思います。
今でもアウトバーンを聴くとうるうるちゃいます…

聴いてる曲5

一揆
この曲が蔵馬くんが歌った最後の曲です。
この曲はリズム感が最高な曲です。
"騒ぎ出す街のファンファーレ"のところでいつもヘッドバンキングしちゃいますよね。
あるあるだと思います。

聴いてる曲6

DINDON
夏のサイレンでpeaple1が助けに来てくれたんですけどこの今日はNEEのメンバー3人で歌ってくれてくれたのが嬉しかったです。
この曲もほんとにいい曲です。

聴いてる曲7

歩く花
この曲がいっちばん好きです。
ほんとに大好きな曲です。夏のサイレンで夕日くんが歌ってくれたんですけど蔵馬くんと違った良さがあって聴いてて鳥肌立ちました!
NEEハマって1年ちょっとくらいしか経ってないんですけど短期間でこんなに好きになったのは初めてだと思います!

終わりに

NEEは投稿下校中に一曲は絶対聴いてる曲です。
ほんとに中毒性がやばいし歌詞にひとつひとつ深い意味が込められてて心に刺さる曲ばかりです!
蔵馬くんが亡くなってしまったのはびっくりしたけどこれからの3人に期待ですね!蔵馬くんもたまにイタズラしに来ると思います!

ほんとに自分の思いを綴っただけなので読みにくかったかもしれませんがしっかり最後目で見てくれた方本当にありがとうございます!

一応月一で更新していこうと思ってるのでまた7月のどこかでお会いしましょう!

あと、今SNS消してるのでもしよければでいいので
ストーリーとかツイートで紹介、拡散してくれると嬉しいです!

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?