見出し画像

【ギター】カルメン組曲 前奏曲【tab譜】

ジョルジュ・ビゼー (Georges Bizet)
カルメン組曲 前奏曲(Carmen suite Prelude )

知らない人でも、「ビートたけしのTVタックル」のオープニング曲って言えば、わかってもらえそうな。

1
全体的にスタッカートさせる音が多いんですが、ミュートして弾くのが楽だったりするんで適当にやってみてください。

最初の小説から3弦14F-9Fがストレッチになるわけですが、慣れればアルペジオ系のフレーズとか、ペンタトニックの3音パターンとかにも使えたり。

画像1

2
1
と一緒。

画像2

3
5段目の3弦13Fの16分はミュートして弾き始めてから、ミュートを外してくとか、音数増やしてくとかでもいいかと。

画像3

※続きと記事全文は下記「はてなブログ」にて掲載しております。
↓     ↓     ↓
https://vebe.hatenablog.com/entry/2021/05/28/224022

カルメン組曲 前奏曲」のtab譜のPDFファイルのダウンロードのみ有料になります。
クリエイターとしての活動費として使わせて頂きますのでよろしければサポートをお願いします。
m(_ _)m 
ダウンロードはこちらになります。
↓       ↓       ↓ 

ここから先は

0字 / 1ファイル

¥ 250

よろしければサポートをお願いしますm(_ _)m 頂いたサポートはクリエイターとしての活動費として使わせて頂きます。