見出し画像

【ギター】アメイジング・グレイス【tab譜】

アメグレ

イギリスの牧師ジョン・ニュートン(John Newton,1725–1807)の作詞による賛美歌。
特にアメリカ合衆国で最も慕われ愛唱されている曲の一つらしいです。
・・・が、日本では特定のお店の中で流れた瞬間に、テンションが上がるとか、優越感とか、安心するとか、とりあえず助かったとかを経験したことがある人もいるとかなんとかかんとか。

wikiにも譜面があってそれはKey=Fなんですが、ググった所Key=Gのが多くあるように思えたのでそれで作りました。
1
無難なポジションを選んで作りましたが、
同一弦上メインでスライドとヴィブラートを使って弾いた方が雰囲気が出るような気もするかな・・・と。

アメイジンググレイス 1

2
ここからは同じメロディーをオクターブ下で。

アメイジンググレイス 2

使われている音はEGABDの5音。メジャーペンタですね。

あと、最初に貼ってある動画のtab譜では無いのでよろしくお願いします。
はてなブログ」の方でも多数tab譜を上げてるのでよかったら覗いてみてね。
↓     ↓     ↓
https://vebe.hatenablog.com/

アメイジング・グレイス」のtab譜のPDFのダウンロードは下から。
↓     ↓     ↓


よろしければサポートをお願いしますm(_ _)m 頂いたサポートはクリエイターとしての活動費として使わせて頂きます。