見出し画像

【ギター】威風堂々【tab譜】

エドワード・ウィリアム・エルガー(Edward William Elgar)
威風堂々 (Pomp and Circumstance)

第5番(亡くなってから第6番が見つかるも未完成。アンソニー・ペインによって補筆・完成)まであることをまったく知りませんでしたと。

0:07から。
自分の知ってる威風堂々と違うんだが・・・?と再生した時に思ったわけですが、あのメロディーは中間部。2:13から。
この部分を思いついたとき、「皆を打つ 、打ちのめす旋律を思いついたんだ。」と、友人に言ったらしい。
イギリスでは、このメロディー部分は「希望と栄光の国」と呼ばれていて、イギリスの第2の国歌という扱い。
日本でいうと、ドラクエの「序曲」みたいな感じで合ってるね?。

10
みんな知ってる威風堂々ってここですよね?。何故これが中間部なのかよくわかんないですが、最初から独立した一曲にしなかった理由ってあるんですかね?。
自分の好みで同一弦上でメロディーを弾く感じのポジションになってますが、弾きにくかったらポジション変えてみて下さい。

画像1

11
全部10のオクターブ上です。

画像2

※前後のパートと記事全文は下記「はてなブログ」にて掲載しております。
↓     ↓     ↓
https://vebe.hatenablog.com/entry/2021/05/25/150301

威風堂々」のtab譜のPDFファイルのダウンロードのみ有料になります。
クリエイターとしての活動費として使わせて頂きますのでよろしければサポートをお願いします。
m(_ _)m 
ダウンロードはこちらになります。
↓       ↓       ↓ 

ここから先は

0字 / 1ファイル

¥ 330

期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

よろしければサポートをお願いしますm(_ _)m 頂いたサポートはクリエイターとしての活動費として使わせて頂きます。