見出し画像

【ポケスリ】湖畔サラダ週だよ

 新仕様にも慣れ、ラピスの立ち回りにも慣れ、またちょっと暇になってきました。

 今週はサラダ週なので

  めいそうスイートサラダ、略して瞑スイ

に焦点を当てています。

 漢字だと瞑睡だしポケスリっぽくて良いですよね?

 これは流行る(*´ω`*)

 今更知りましたが、今回増えた一部のレシピは食材の数ボーナスが既存のものより一段階上らしいですね。
 謎仕様。恒例のバグじゃないよね?(疑心暗鬼)

 瞑スイは使用数こそ49ですが、煉獄カレーやお茶会スコーンと同じボーナス48%だそうで。偉い。

 まあ使う食材の基礎エナジーが低いせいで思ったよりエナジーは伸びないみたいですが。
 お、デザートの悪口か??

 リンゴはキノコネギの半分くらい(それぞれ90、167、185)しかないもんね…。
 上方修正こないかなぁ…。


 というわけで今週の編成ドン!!


実家のような安心感


 きのみ3、食材1、ヒーラー1の黄金編成です。
 デザートでも見た。

 運用方法は簡単。
 食材タイプの枠を一日毎に変えるだけです。

 謎の数ボーナスのせいでフルーツオレ涙目なんだが?
 デザートが他に勝てるところ無くなっちゃったよ。

 と思って月曜から今日まで5食(1食は余り物の寄せ集めで作った忍サラ)作ったわけですが。

 明らかにリンゴの供給が追いついてない。

 いやまあシミュした時から予想はしてたんですが、基礎エナジー低いくせに足引っ張ってくるの勘弁してもらえません??

 ミツも足りなくなるかなと思っていたんですが、メガニウム×2が持ってくるのが偉すぎる。神。
 湖畔サラダ週は真面目に瞑スイ一択でいいと思う。


 そんなわけで、毎食作るのは厳しそうなのでオバヒ、ほうし用の食材を1、2食確保しておいて適宜混ぜるか、明日間に合わんな…って時に1日だけきのみ→食材に変えてきのみ2、食材2、ヒーラー1で運用するのが丸いかなと思います。
 自分の場合はオコリザル君入れ替えかな。
 妥協枠だからね、仕方ないね。

 多分AAきのSサナいれば宇宙。

 自分はオバヒ、ほうしに足りないトマトと、隙間埋め用の芋確保を狙って昨夜はおてボ眠ボ付きのボットちゃんとお休みしました。
 上で紹介したものをキメラにして読者を置いてけぼりにしていくスタイル。

 結局は在庫状況や厳選状況によるからその場その場でベストな構成を自分で考えていくしかないのですよ(便利な言葉)


 
 さて今週はFB10ですが、瞑スイのレベルがまだ低いため、エナジーは先週と同程度の推移で日給約19万。
 笛も使ってないのでマス3到達は金曜夜の見込み。

 到達後はワカクサラダ編成にでも変えようと思ってます。

必要素材見て適当に選出


 ド、ドクロッグだぁ〜!!

 ちなみに直獲り。
 オイル需要上がったとはいえ、今更グレッグルから育てる気にはなれないので雑に使えるコイツにはなんだかんだ助かっている。
 
 バリヤードは湖畔のせいで終身栄誉劣化ボットと化したことをもっと怒っていいと思う。
 おてスピS食Mなんでこれまた便利枠。

 

便利な使い捨てカエル



 
 日曜昼飯まできっちり作ったらその後は次週のデザート編成の準備。
 来週は1.5倍ボーナスもあるし月曜早飯のほうが重要だし。

 編成はこう。

シアちゃん2回は頼むよ〜

 月曜は3枠でなんとかなるお茶会スコーンで攻めて、火曜以降はめんどくさいアラモードをボーナス補正で一気にカンストさせに行きます。

 期間内に運良くアラモードがカンストすれば次はフルーツオレを一気に上げ切って封印し、お茶会スコーンに移行ですかねぇ…。

 あと忘れてましたが新レシピにも期待ですね。
 チェリムのほうはリンゴ使わなくて高エナジーで作りやすいデザート希望の星となって欲しい。



 来週が固定なおかげで色々予定が立てやすいのでやっぱ今からでもカレー→サラダ→デザートとローテにしません?

 そうしたほうが今週サラダだからオイル自然に集まるウノハナ行こ〜とかデザートだからトープ避けよ…とか戦略の幅も広がると思うんですよね。

 ま、ガチャの方がフィールド移動チケット代搾り取れるでしょうからユーザー有利になるようなことは早々ないでしょうけど(諦めの境地)

 最後に来週を見据えた週末の備蓄編成をちょろっと考えたので載せておきます。別のポストにぶら下げたものなんで前半は無視しといてください。

 

 

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?