見出し画像

今日のRFA#5

青魚です。大好きだったセブンイレブンのぽん酢で食べる!豚もやしが入荷終了したようで泣いています。


今日の

画像1

昨日決めたとおり、負荷高め時間長めでやりました。昨日解放したワイドスクワットがかなり股関節と太ももに厳しいです。コロシテ…


画像2

ドラゴを倒しました。これでワールド5のエリアコンプです。マスター4が闇堕ちしたみたいですがまあそういうこともあるでしょう。

ストーリー上、リング(光・正義)VSドラゴ(闇・悪)の構図が前提ですが、今のところドラゴに殆ど悪役感がないのがツボです。今のところ世界が闇に染まって困ることあんまりなさそうですもんね。筋トレ頑張ってるし、実は努力家のひねくれものぐらいなんじゃないかな...。リングのことストーカー扱いするのも言われてみればその通りというか。システム上リングと戦闘になることはなさそうですが、ドラゴと共闘できたらアツいですね。改心とかではなく、今のドラゴと並んで立てたらそれが一番です。闇キャラの光堕ちはアイデンティティの欠落を感じてしまって苦手です。


光闇ゲーム

 といえばそう!みんな大好きキングダムハーツですね。テキストの半分くらいに光闇心の文字が入ってると思います。光闇心ゲーです。KH3は発売日にGEOで買いましたがDLCは未プレイです。これも積みゲーでした。

 最近キングダムハーツの実況を見始めて、懐かしくなってちまちま触っているのですが2以降、特に3の操作性に慣れると1の扱いがトンデモ難易度で、カメラワークが最悪です。まあKH1はもう20近く年前のゲームですからね...リメイクしてほしいですね。22年前に発売されたff7がリメイクされるらしいので、あと数年したらKH1も作り直されるでしょうか。ないかな...。

 ハードがコロコロ変わってる上にナンバリング以外のタイトルやアプリも本編にがっつり絡んでくるので追うのは大変です。今から始める人はPS4で出てる「HD1.5+2.5」と「HD2.8」を買いつつKHUxをやれば、一応シリーズすべてさらえるはずです。戦闘だけやりたい人は3だけでもいいと思います。ムービーについていけないでしょうけど……。

 KH3のストーリーは、今作で完結すると思われていた分期待値が高く、結構ボロボロ言われてます(実際風呂敷の畳み方は結構雑)が、プレイ人口が馬鹿でかいのでそういう意見も目につきやすくなりますよねえ。散々言われるほどひどくはなかったような気がします。比較してですが。

ディズニーとFFと宇多田ヒカルが好きな人にはやってほしいゲームです。ハゲのおっさんが若返ったり分裂したりするので。ぜひ。以上、キングダムハーツの宣伝でした。


では、今日の筋トレはこの辺で。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?