見出し画像

今日のRFA#4

上司からのラーメンの誘いを断りました、青魚です。

画像1

新しく追加されたワイドスクワットがなかなか負担が大きくて攣る。痛い。ヨガ多めですが結構腕の筋肉使ってる感じがします。マジで痛い

ちょっと筋肉痛がひどかったので全体的に軽めです。とはいえ、ある程度こなせるようになってきたので治ってきたら負荷を上げる予定。25くらいにしてみようと思います。何となく自分の中でセーブしてる雰囲気があって、筋肉を鍛えているといっていいのかな~みたいな不安感が若干あるんですよね。頑張ります。頑張りますって言えばなんか頑張れる気がします。


画像2

肝心のストーリー。ついにマスター4のラスボス、オババと邂逅しました。バランス型マスターの試練は彼女のペットのタマちゃんとの戦闘。タイプはヨガ、タイマン勝負です。初めて死にました。ミニゲームでレイズ機能のあるピーチスムージーが手に入るので(死ぬことを想定してクエスト報酬にしたとしか思えない)、それを飲むかなるべく体力満タンになるようにしておきましょうね。

ドラゴ戦まで頑張るつもりでしたが肩甲骨が限界だったのでまた明日。今日の分ちょっと長めにとろうかな…。


―ムの話。先日Project DIVA MEGA39'sを買いました。ボカロの音ゲーです。寡聞にして詳しい経緯はよく知らないのですが、アーケード版からの移植らしく、難易度が高くなるとポータブルの音ゲーにしては少々鬼のような難易度の同時推しが多数発生する譜面ばかりです。指の硬直もしばしば(Twitterで「DIVA 同時押し」とかで検索してみるといいと思います)。好きな曲だけ周回するライト音ゲーマーなので全曲クリアは難しそうですね。

あと、久々のスプラ2でアルバイター始めました。ナワバリより楽しいです。マッチングすることがあったらよろしくお願いします。

では、今日の筋トレはこの辺で。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?