見出し画像

夏この頃'


少し久しぶりの投稿になりました、、!

梅雨明けして間もないですが、
みなさんいかがお過ごしでしょうか?



ここ最近のnoteの冒頭で毎回のように書いているとは思うんですが、未だ夏バテから抜け出せず…


ただ、たまに「あれ?今なら食べられそう!」とか
「今なら外出れそう!」という衝動が湧くので

大チャーンス!と思ってご飯かきこんだり、
近くの商店街で買い物したり、

そんな感じでなんとかやれてます!


とはいえ夏本番はこれからだから、
これからが夏バテの本番…? 考えたくないね!
やーめた ദ്ദി ˃ ᵕ ˂ )



今回もストーリーに載せたい意欲を堪えて
noteのために溜めておいた日記のような手記のようなものをだらだらと書きます

ぜひ、暇つぶしにどうぞ( ˶'ᵕ'˶)⸝‪‪‎♡





まず、先日姉のドレス選びに付き添いをしたときの話から、、


ストーリーに少し載せたので、特典会で姉の結婚をお祝いしていただいたりもしたんですが、実は結婚自体は数年前にしていて、、

式はコロナ禍が落ち着いてから…と先延ばしにして
今年挙げることになったという形だから、
今お祝いして頂くのがとっても不思議な感覚なの。笑
(なんか私が結婚するみたいでやだ違うからね)


従姉妹の結婚式に2回出席したことがあるけど
兄弟の結婚式は初めてだから、ずっと前から楽しみにしてます!

確実に泣いてしまうね〜


沢山のドレス👗


もちろんドレス選びに同行するのも初めてなので
どんな感じなんだろう〜とワクワクして行きました


ドラマの中でお金持ちの人が高級ブランド店で買い物をするときに見るような、

部屋の中いっぱいに華やかなドレスが並んでいて感動…


特にウエディングドレスは全部白だからゲシュタルト崩壊して全部同じに見えてきて

あの中から一つを選ぶの本当に大変そうでした

つい「2着じゃダメなのかなぁ?…ダメか」

と呟いてしまった。笑




結婚式の裏側?なんてドラマでしか見たことがないので、勝手に花嫁のドレスは花婿も含め全員が当日初めて目にするものだと思ってたの

こんなに前から旦那さんはネタバレくらってるんだっていうのがまず最初の驚きでした


よく考えれば費用とか諸々一緒に考えなければいけないから当たり前なんだけど、自分の頭の中のお花畑が現実を見た感触がありました。笑笑



私が所属しているゼミでは、よくディスカッションをするんだけど、それこそ結婚式を挙げるか挙げないかっていうお題で話し合いしたこともあって

そのときは結婚式なんて身近に感じられなかったから、挙げないっていう選択が浸透してきているのもこのご時世仕方ないよね〜という軽い感じでいたのが、

こうして身近な人間が毎日頭を悩ませて準備しているところを見ると、大変そうだな〜という小並感ある感想だけではなくなるというのが正直なところ…



したいとかしたくないとか、この流れで私が公言するのは違うと思うからしないけど、

姉にとって唯一の女兄弟として、
気を引き締めて出席しなければ!なんて思ってます

(泣いても崩れないメイクしてかなきゃ)




ここからは、花火大会が中止になったお話を、、笑


元々行くつもりはなかったんだけど、
姉のドレス選びのときに花火大会の話になって
姉の旦那さんが行こうよー!と言ってくれてライブ後に姉夫婦と花火大会会場に向かいました!

まあ、それが5分前に中止になるんですが。笑



1時間前くらいから雷がゴロゴロ鳴りだして
雨雲レーダーを見たら19時過ぎに降りそうな感じ

花火開始は19時だから、姉と「今のうちに打ち上げてよ」って言ってたんだけどね

結果、とても綺麗な稲妻を見れました ദ്ദി ˃ ᵕ ˂ )


でも、汗だくでスイカバーと焼きそば食べて
なんか夏っぽいことちゃんとしてる気がして
結構それだけで満足してたから、あまりショックは大きくなかったの!笑


それこそ私たちは前日に見に行くことを決めたけど
前々から準備してた人、浴衣を着てきた人、子供連れのところは本当に大変な思いをしたと思う、、


あまりにも、そんなことある!?ってことすぎると
感情がついていかなくて、

それだけではなく、
これもこれで思い出か〜ってすぐ自分の中で片付けていることに気付いて年齢を感じた。。笑



あの日、同じ場所で、ガッカリしたり大変な思いをしたりした人達が、同じようにあの日のことを思い出にできるように祈ってます


汗だくすぎて姉に笑われた哀れな妹です。






さて、お待ちかねにされてる?、ビドバの話


7月もそろそろ終わるということで
大学生組(うめとハセムラ)のテストが終わった模様

楽屋では、うめがポルトガル語の先生への文句をワーワー言ってれんれんが「そんなに勉強できてすごいよ」とワンパターンの一言で片付けるやり取りが恒例になりつつあるんだけど、

この前、ついにハセムラが


「留年するかもしれない…」

と言い出して、流れが変わってきた。笑


ファンのみんなにもその話をしたらしく、

所々で  ビドバの大学生組は卒業できない  とか
ビドバ大学生組は留年&休暇 とか

なーんか煽られてたから
一言言わせてもらうけど…


留年と休学を同等にしないでよ!!!!




中学生の頃、通っていた塾で

「正直、見た目バカそうな人を指さそう」

という流れになって
せーのでたくさんの指がこちらに集まった私ですが

なんと、単位落としたことないです


と、いうと私が鬼真面目でうめとハセムラが怠惰みたいに見えてしまうので十分な補足をつけておくと

大学の差
・私の大学は学内で1番単位がとりやすいと言われている
・対して他2人の大学は対面の必修が多い


私の不真面目要素
・出席だけして退出したことがまあまあある
・講義中によくお絵描きをしていた
・100分ただ座ってられず1回はトイレに行く
・お腹が鳴りだして教室を抜け出しゼリーを食べる
・学食を食べながらオンライン講義を受ける


ふぅ

(発表や提出物はちゃんと真剣に取り組んでいたので
許してください。。)



うめは昔のやんちゃエピソードをよく聞いてたけど
ハセムラは優等生って印象が強くて
留年の可能性は低いんじゃないかな〜と勝手に思ってます(うめには内緒ね)



私も来年度から復学するので
ちゃんと卒業するためにゼミ論文を書き上げねば…


この前、春学期の打ち上げに呼ばれたときに
どうやら私が所属するゼミは女子人気が高いらしく
来年度には99~100%女子になるかもしれないという話を聞きました。笑

これは、女子大に近い体験をできるかもしれない


たのしみたのしみ ^_ ̫ _^



あわよくばビドバ3人揃って卒業できたらいいのに
と思ってしまうけど、
そうするともう1年活動に集中しずらくなるから、ハセムラのテストが案外良い点数取れてることを祈りましょう。笑




久しぶりのnote、気づいたら3000字近くなってた

これはレポートかな( ᴖ_ᴖ )‎



夏バテ夏バテ〜なんて言ってたら
本日完全なる風邪になってしまいました

かと思ったら食欲戻って沢山食べたし
きっとすぐ回復するでしょう!!

今週末はリンワンさんが海外遠征のためビドバはお休み、大人しく引きこもって回復します.˚ʚ  ɞ˚.



みんなも体調、熱中症にお気をつけて!

アイスの誘惑ばかりしてたけど
夏バテには温かいものが良いらしいです

私のおすすめは蒙古スープにご飯INです

カップ麺の麺、飽きちゃうからスープだけ買ってます



それでは楽しい週末をお過ごしください( ՞. ̫.՞)



またの〜

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?