見出し画像

思い出の雨の日の必需品

こんばんは☆
バイオレットコスモスパンダです♪

今日はいつもとは別の思い出話です。
我が家は物持ちがいいと以前書いたような気がしますが、本当に物持ちがいいです。
衣類にしても10年以上着ています(我が家に流行は関係ありません!着れるものは着れるまで着る主義です!笑)
靴も履けなくなるまで履き続ける家系です!笑
そんな中、ついに雨の日の必需品のレインブーツと傘が壊れてしまい(10年から20年は持ったんじゃないかなぁ?)捨てざるを得なくなりましたT_T
長い間家にあって、使っていたものなので、ある日急にゴミに捨てるのは悲しいと思った私は、最近作ってる編みぐるみに変身させました。
変身と言っても、レインブーツや傘を毛糸に変えられるわけではないので(笑)レインブーツのイメージの色や傘のイメージの色の毛糸を使って編みぐるみを作りました。
形見?みたいな形で家に残るので、これで未練なくゴミの日にレインブーツと傘を捨てれそうです。
長いことありがとう!
これからは編みぐるみになって大切にするよ^^

レインブーツと傘の色をイメージして作った編みぐるみ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?