見出し画像

大切にしていたのに何故…😱

こんばんは。
バイオレットコスモスパンダです。

今日は本当は別の話題を用意していたのですが、急遽こちらの話題に変更しました。
特に変更した理由はありません^^;
我が家にはサボテン?多肉植物?がいくつかあります。
その中でも1番最初に購入した子がいました。
他にも5個前後あるかと思いますが、みんな購入時期はバラバラですが、元気に育っていました。
特に元気だったのが1番最初の子。
2番目以降もまぁまぁ元気でしたが、最初に購入した子が元気いっぱいでした。
しかし冬になってから様子が急変し、2番目に購入した子以降は様子はそんなに変わらないのですが、1番最初に購入した子の様子がどうもおかしい…。
まっすぐだった姿勢も傾き始め、今日ついに横たわって倒れていました💦
購入したサボテン屋さんに聞いてみたところ「根腐れしたのかも」とのこと。
大切にしすぎて過保護が原因でダメになった…???
サボテン屋さんの助言の通り育てていたのだが、大切にしすぎてダメにした可能性が高そうです>_<
他の子はこの子よりそんなに大切にしておらず、1番目の子に比べたら若干放置気味だったのに一応現時点では元気そうなので、やはり1番最初の子は大切にしすぎてダメになったのかもしれないと後悔しています>_<
1番大切にしてただけにショック!!!!!
急遽代わりになる子はいないかサボテン屋さんに聞いて、イベントに今後出店予定とのことで、イベント会場で代わりの子を探す予定です。
おそらくダメになっただろうと思われる1番最初の子ですが、見るのも無残という姿になるまで諦めず悪あがきで様子を見ていこうと思います。
絶対無理だと思いますが、何か奇跡が起きて復活したらいいな…と希望のかけらがほとんどないですが期待しながら春を待とうと思います。
それにしても夏の暑い中でも元気だったのに何故冬になって屋内に入れたらダメになったのだ!?
他の子より弱い体質だったとかなのかちょっとわかりませんが、触った感じは元気なだけにやはりショックは大きいです>_<
最初に買ったから育て方がわからなかったという言い訳を自分に聞かせてもやっぱり落ち込むので、代わりの子がもし見つかったら今度こそ長持ちさせたいです!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?