見出し画像

東京池袋に「The Vegetarian Butcher」 オープン!

こんにちわ!株式会社ベジタリアンブッチャージャパン代表の村谷です。

この度2020年8月26日に無事にオープンを迎えることが出来ました。

思い立ってから2ヶ月のスピード出店。(笑)

※初めてご覧頂く方は過去の記事をご覧ください。

ドタバタのドタバタでしたが何とかオープンに漕ぎ付きました。

実際に営業してみて課題は本当にたくさんあるなと感じます。

・料理の味
・オペレーション
・スタッフ教育

言えばきりがありませんが、猛スピードで改善を行っていこうと思ってます。

基本的な私の考え方として、何となく方向性がイメージ出来たら商品やサービスは先にリリースします。

完全に作り込んでからリリースは行いません。

それによって不具合を生むケースはもちろんあるのですが、いくら作り込んだと思ってリリースしても実際の課題はリリース後でないと見えてこないからです。

答えの見えないことに頭を悩まして時間を消費するなら、リリース後の課題に対してスピード感をもって改善に取り組んだ方が効率が良いと思ってます。

スタッフには本当に申し訳ないけど一秒後には真逆のことを言ってたりします。

兎にも角にもこの選択が良かったんだと思えるように日々努力していかないといけないなと思います。

そういえばThe Vegetarian Butcher のユーチューブ始めたので暇な方はぜひご覧ください。

私自身もいつか登場する予定です。

それでは!