見出し画像

『#B-7恋音と雨空/AAA』

『まえがき』
noteで仲良くしていただいている、松平雅楽守さんの『メロディーライン』というマガジンに参加してみることになりました、幽霊部員として(笑)
『メロディーライン』マガジンは、お題となる曲から連想される言葉(しりとりでもいいらしい)にまつわる、自分の好きな曲を紹介していこう!というコンセプトのマガジンなのです。
幽霊部員なので(笑)頻繁に参加するのは難しいですが、時折、こうして私の推し曲をご紹介させていただけたら、と思います。
普段とは違い、顔文字もバンバン使いますし、もうドチャクソゆる〜く!せっかく参加したので、楽しむことを第一に書きます!
記事タイトル、繋ぎ方等は『メロディーライン』の様式に沿うように努力します……が、なにぶん初めてなもので、「そうじゃねえよ!」って感じだったらすみません、松平さん〜( ;∀;)

松平さん、こんな感じでよいのん?(´・ω・`)

#B-6『see the same sky/GTS』→avexつながり→#B-7『恋音と雨空/AAA』

つなぎ元曲は松平さんより、『see the same sky』。

avex所属のアーティスト、結構聴いてるはずなんだけど、全然知らんかった(´・ω・`)

そして、私が本日ご紹介するのはこちら。

AAAより、Sky-Hiのほうがもう今となっては有名なのでは!?と思いますが、いいですよね、AAA。

あ、AAAは“トリプルエー“と読みます。

我が愛しのV6と同じレーベル、avex所属でした。

“でした“という言葉が指す通り、現在活動休止中のグループなのですが、私、この曲だけはめちゃくちゃ好きなんですよね(*´꒳`*)

女性ボーカルと男性ボーカルの混成って珍しくない?とも思うし、また、みんなそれぞれ上手いんだ、歌が。

よくよく考えれば、男性ハイトーンボーカルの走りでもあるんですかね。

まあ、この曲しか知らないので、誰が誰かほとんどわかってないんですけどね!( ゚д゚)

SKY-Hiさんはわかる、うん。

また歌詞がいいんですよ。

「好きという事実通り過ぎて
今ではもう愛してる」
ですよ。

愛してるのに、
「キミとの時間が1秒でも長く
あるならずっとじゃなくていい」
ですよ。

なんでキミたちそんな切ない恋愛してんの?

愛だの恋だの語る年齢はとうに過ぎましたが、この曲を聴いていると、とにかく好きで好きでたまらなくて、相手を追いかけ回してた青春時代を思い出すんですよね。(まあ、追い回した挙げ句、旦那は私から逃げきれずに捕まったわけですが)

というわけで。
以上、関東のどこかから、私、リトがお送りしました(๑>◡<๑)

まじで内容が“ないよう“だけど、本当にこんなんでいいの!?( ゚д゚)松平さん!

松平さんの『メロディーライン』マガジンはこちらから。

もしもサポートをいただけたら。 旦那(´・ω・`)のおかず🍖が1品増えるか、母(。・ω・。)のおやつ🍫がひとつ増えるか、嫁( ゚д゚)のプリン🍮が冷蔵庫に1個増えます。たぶん。