見出し画像

『近況報告〜嫁も旦那も元気です』

終わり。

……と、タイトルで言いたいこと全部終わってる気がするんだけど、せっかくだからもう少し。

皆さま、しばらくぶりです。
おかげさまで、こうして少しずつ文章が書けるくらい復活してきました。

お休み中にいただいたコメントも、私のつぶやきに反応してくださった皆さまの言葉も、しっかりちゃっかり読んでおります。
ありがとうございます。

が。
まだコメントを返すほどの元気はないので、なんだかんだ言いつつほったらかして本当に申し訳ございません。

第一志望の最終面接を落ちて以来、相変わらず旦那の転職先は決まってないのですが、ほんの少しだけ光明が見えてきたかな、ってところまでは来てます。

まあ、ここからが難しいんだけどね。

でも、旦那が折れないで頑張ってくれてるので、それだけはホント助かってます。

基本的に私は常に楽観的というか、あんまり深いことまで考えないタイプなんですよ。

大抵のことは笑い飛ばせる自信あるし、地に足付けて踏ん張ってるうちは、そうそう折れないし。

「なんとかなるさ」が信条で、これまでも色んなことがあったけど、それらを「なんとかしてきた」自負があるので。

そういう人間って、「ヘーキヘーキ」ってヘラヘラ笑えてるときは大丈夫だし、やらなきゃいけないことが沢山あって、ヒーヒー言いながらもそれらをこなしてるときは全く問題ないんだけど、どうもこうも笑えなくなったときとか、やらなきゃいけないことが落ち着いて、張り詰めていた糸がぷつん、と切れた瞬間、いちばん脆いんですよね。

んで、その糸が切れちゃったのが今の私です。
旦那より私が先に折れたという。

ただ、きっかけは旦那が面接に落ちたことだけど、たぶん、他にももろもろ、これまであまりにも自分の中で抱え込みすぎていて、休みが必要だったんだろうなぁ、って思ってます。

思えば、なにもかも追い込みすぎてたな、と。

まあ、主に仕事関係ですが。
試験もあったから仕方ないけど、ここ半年の私の業務量、マジで異常だったので。

次の繁忙期が12月〜春までなので、それまで少し休み増やしてのんびりしようと思ってます。

ゲームもやりたいしね。
スターオーシャン2のリメイクとか、マリオRPGも来月発売だし。
余ってた有給ぶっ込んで5連休取ったんで。
ちなみに今はフレデリカとバテンカイトスやってます。

まだnoteは完全復活とはいきませんが、少しずつ「書きたい」欲は出てきてるので、こっちはたぶんもうちょっとかな、って感じです。

のんびり見守ってくださると嬉しいです。

ちょこちょこ読ませていただいている、大好きなフォロワーさんたちのnote。
本当いつも救われてます。
この場を借りて皆さんに「ありがとう」と言わせてください。

そして、これからもよろしくお願いします。

この記事が参加している募集

振り返りnote

もしもサポートをいただけたら。 旦那(´・ω・`)のおかず🍖が1品増えるか、母(。・ω・。)のおやつ🍫がひとつ増えるか、嫁( ゚д゚)のプリン🍮が冷蔵庫に1個増えます。たぶん。