見出し画像

M.C.エッシャー−3

「【本気】で今フト思い出したんですけど、エッシャーの世界観を実物に造った方が・・・」
「は!? あれを実現?!」
「なんですよ、TVで ちらっと見たことがあって 調べたら」
「ら?」
「杉原さんっていう日本の方なんですけど」
「!?日本人なん? ぇ それ めっちゃ嬉しい!!」
「ですよね、ハシビロも嬉しくて❤ 『立体錯視』を発見されたそう」

「コレこれ、これを見たんですけど、ホントにすごかったんですよぅ!」
「ぇえ〜・・・これ・・・なんや これ!?」
「実物にしたら こんなコトなるんやぁって😂」
「これは 実物見たら ビビるよなぁ、なんでやねんって ぇえ〜おもろい!」


「なんで鏡に写ったら 違う形に見えるんやろ?」
「ぃや、これは えっと・・・だから・・・なんでや?🤣」
「🤣🤣🤣 。。。なんか おもろいし 楽しく混乱するよなぁ🤣」
「いぃですねぇ、愉しい混乱!?」
「楽しいアートって いいなぁ パワーもらえるゎ」
「この番組で見てたら、この先生、ずっと計算されてるそうですよ」
「ん?計算?なんの?」
「・・・さぁ?・・・この・・・角度とか?🤣」
「角度?・・・形とか?」
「なんか そういうのでしょぅ🤣しらんけど🤣🤣なんや いっぱい計算されてるんでしょう・・・」
「はぁ・・・すごい人が おるねんなぁ」
「ねぇ、それがウチらと同じ日本人っていうのも嬉しいし ずっと研究されてることも感激ですわぁ・・・」
「やっぱり日本人って研究熱心というか 研究好きなんやろうなぁ」
「ぃやそこは国とか関係なく 好きな人は好きでしょうょ・・・🤣」
「でも ハシビロちゃんも お酒のこととなったら」
「まぁ、血眼で調べたりしますけど・・・」
「それやで、やっぱり探究心とか好奇心とか 人より強いやろ?」
「まぁ、ハシビロは仕事の一部でもありますし」
「ぃや 仕事なんか趣味なんか 区別ついてへんトコ あるやろ?」
「ぅ・・・はぃ、自分が好きで調べたりしてますぅ・・・」
「そういうの 真面目にコツコツできるのが 強みなん ちゃぅ?」
「そぅなのかぁ・・・真面目にコツコツって褒められてますぅ?」
「褒めてるよ、なんで?」
「ぃや なんか ヲタクって認められてるのって 褒められてるのか ディスられてるのか ビミョーですし・・・🤣」
「ぃや 世界を動かしてるんはヲタクやねんで、僕はヲタクを尊敬してるよ!」
「・・・ホンマですかぁ?😒」

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?