【戯言】思考しない時間ってあるの?

暇な時に何かを書こうとするのは
考えをまとめるため


ではなく


何かを考えていたいから。



何も考えずに
ただ過ごすということが
難しいから。



暇だから
言葉を紡ぐ。



思考したいから
思考するための種を探す




だから少し暇なだけで
私はこうやって紡ぐのだろう。





「ぼーっとしたらいいじゃん」




「何も考えなきゃいいじゃん」




そう言われてもよくわかんない




逆にぼーっとしてる時って
本当にぼーっとしてるの??


何も考えてないって、ほんと??



無意識に何かを考え、整理してることに
きづいてないだけじゃなくて??





その状況が本当によく分からないから


そう言われても理解ができない。



思考しないって


どういう状況なの?



それが出来ない、し、



人間に思考しない時間があることが
想像つかない。


寝てる時ぐらいじゃないの??




幼い頃から考え続けてきたし、
考えているとを理解していたから



未だによく分からない。



本当に思考しない時間って
あるのかな。


認識してるかしてないかの
違いじゃないのかな?




そのことを本当に理解出来る日は
来ないのだろうけど。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?