見出し画像

いよいよですね!!

お久しぶりです!
今日まで山口県防府市で合宿をしておりました。そして昨日、今日と二日間会場まで見学に来てくださった皆さん、ありがとうございました。

ファンの皆さんや山口県の方々の前でプレーできて嬉しかったです。
思ったより観客のみんなさんも多くびっくりしました!

そんな合宿帰りの新幹線の中で文字を綴っております。
noteも更新していきたいと思いますので、
読んでみたいこと、聞いてみたいネタありましたらコメントにどうぞ!!
お待ちしてます❗️


ということで先ほども書きましたが
10月16日から山口県防府市で合宿をしておりました!
今年で5回目の防府合宿ということで環境には非常に感謝しながら良い取り組みができたと思います。
僕は中学の卒業が防府市なので、ちょっとした縁もありながら当時とは違った立場で防府に来ることができるこの合宿はとても感慨深く、学生時代にお世話になった多くの方々にお会いできるのも楽しみの一つです。

それぞれが家族から離れ、いつもと違う場所でバレーボールに打ち込める合宿もいい刺激になります。練習内容が大きく変わることはありませんが、いつもと違った環境下で違う刺激や気づきを得ながらリーグ開幕に向けて地チームで練習できたのではないかと感じています。

お手伝いしてくれたインティの子供達と!

早いもので3週間後にはVリーグも開幕します。
6月から今シーズンが始動し、この準備期間はあっという間に感じました。
そしてこれからあと3週間でもう一段階、個人、チームとしての完成度をあげて開幕を迎えたいところです。

そんな合宿を終えた我々ですが27日からタイへ飛び立ちます!
アジアツアーで2試合をこなします。
開幕直前の海外遠征ということで不安や調整力も問われると思いますが、現地でもしっかりといい準備をしたいと思います。

この大会は日本としても初めての試みで、タイの経験はありますが、大会自体の流れや雰囲気などは行ってみてのお楽しみということで国境を超えて現地のファンのバレーボールファンの方にもしっかりとしたプレーをお見せできるようにしたいと思います。
こういう環境も楽しみながらバレーボールができるといいなと!!
現地でもSNSアップできるうに頑張ります!

タイの方々も非常にバレーボールに関して情熱的で試合をするのが楽しみです❗️

前回タイに行った時の


これが終わるとテストマッチ一週を経て開幕です!!
ドキドキするー!!!!!

開幕の独特な緊張感は毎年ありますね笑

いろんな規制や制限もなくなりいろんな意味でファンの皆さんも一緒に試合を楽しめる素晴らしいシーズンになればと思います。

みんなでバレー界を、サンバーズHGを盛り上げていきましょう!!
#応援するならサンバーズ❗️

それでは最後まで読んでいただきありがとうございました。
コメントお待ちしてます^ ^

いいね👍やサポートも記事を書くにあって大きな支えになりますので
よろしくお願いします!

それでは次回をお楽しみに!
誰の記事になるかな^ ^ワクワク

よろしければサポートお願いします!いただいたサポートはバレーボール活動やもっとみなさんに喜んでいただけるような発信につながる活動費にさせていただきます!これからもよろしくお願いします‼️