見出し画像

ここまで辿り着いた、そして3人の

Vリーグ2020-21シーズンが終わりました。

ほんとに多くの方々の応援、支えのおかげで最高の結果で終えることができました。
多くの試合が延期や中止となり、コロナにも振り回されながら今シーズンも大変なシーズンとなりましたが、
最後は目標を達成することができ、今までの苦労が吹っ飛ぶと同時に、結果で恩返しをすることができたのではないかという嬉しさがあります。

優勝の嬉しさ冷め止まぬうちに
気持ちを綴ろうと思います☺️


今シーズンは
選手全員揃わないまま開幕を迎え、闘ってきました。
そして、チームでのコロナウイルス感染の影響で活動休止、選手数名の怪我といったいろいろなネガティブな出来事もありました。
そんな逆境を乗り越え、ファイナルラウンドでも本当に激闘を勝ち抜き、優勝を手にすることができました。

ほんとにうれしい勝利でした!


そして今シーズン限りで引退する3選手。
たいきさん、松林、加藤。
ほんとにお疲れさまでした!

3人の最後を少しでも華やかに彩ることができてよかったです。

ここからは3人について綴ります。

まずはたいきさん!鶴田選手
バレーまじで上手い。中学のときから知ってたかな(一方的に)
どのポジションでもこなすホントのオールラウンダー!
たいきさんと何本サーブ受けたかわからんけど、たいきさんいてくれたからこそ安心してパスできました。

時間あるとき絶対遊びに行くんで先生頑張ってください‼️

松林と加藤!
ここはあえてまとめさせてもらおう笑
初めて会った時はわからん。
気づいたら同じチーム。

いつも2人していじられにくる。
勝手に愛されてると思ってる。

1人はセミファイナルから泣いてた。
もう1人は試合後泣いてなくて、「部屋で1人で泣きます」って寂しいこと言ってた後に、
大衆の面前、壇上スピーチで泣いてた。
なんなん笑笑

とはいっても自分より年下が引退するのが初めてで先輩として出来ることは長くプレーさせることかなと。
結果的に1番長くプレーできたかな。
あ、まだ練習くるんか。

それぞれ違う道やけど
らしく頑張ってくれ‼️
おつかれさん!

てな感じで
僕のバレー人生の一部でもあった3人には
次の新たな人生を楽しんでほしいと思います☺️

ぼくらはまた次の大会へむけて頑張ります‼️

よろしければサポートお願いします!いただいたサポートはバレーボール活動やもっとみなさんに喜んでいただけるような発信につながる活動費にさせていただきます!これからもよろしくお願いします‼️