「おとすずTwins」という子育て系インスタグラムが可愛すぎ 何でこんなに可愛いのか考えた


子育て系のインスタグラマーはいっぱいいて全然詳しいわけじゃないですが、僕は「おとすずTwins」のファンです。
二卵生の双子の女の子、おとちゃんとすずちゃん(3歳)の日常をお母さんが撮影しまくるというチャンネルです。よくいる子育てYouTuberとなんら変わりません。食事風景、遊んでる様子、母親主観での会話など、動画自体はありきたりです。しかし僕はこんなに可愛い子供がいるのかと驚いて、今はもうメロメロです。ここ1年半くらいメロメロ。
現在僕のインスタのアカウントはおとすずTwinsを見るためだけのものになってます。
おととすずが何故可愛いのか文章で伝えられるだけ伝えます。皆さんはもう僕の文なんて読まずにインスタを開いてください。

おととすずの魅力①ぶりっ子をしない
おとすずは全くぶりっ子をしません。これはお母さんの接し方がかなり大きいと思います。普通は双子の女の子が生まれたら「可愛い可愛い」と褒めまくってしまいます。子供は褒められるのが大好きなのでもっと可愛いと言われるためにあざとく可愛さを演出しだします。そうすると逆にそんなに可愛くなくなってしまうというか、ちょっと冷めてしまう時が正直あります。このお母さんはそんなことはあまりしません。おとすずをただ俯瞰で見て、自由に遊ばせます。なのでおとすずはいつも自然体。女の子っぽいこともあまり言いませんし、多分可愛いと思われたいと1ミリも思っていません。常に自然体なのです。「あはは♡」なんて笑い方はしません。基本的に「ふへへ♡」です。超自然体双生児なのです。

おととすずの魅力② 自己肯定感が高い
超自然体双生児のおとすずは、弱冠3歳であるにもかかわらず自己肯定感が極めて高いところも魅力の一つ。3歳になると、まだオムツをしている現状とか、おねしょをしてしまったりした時にそのことがとてつもなく恥ずかしくなって強がったり悔し泣きしちゃったりしがちです。しかしおともすずもそんなことで自分の尊厳を失いません。ヘラヘラしながら「まだオムツしてるけどねえ〜、まだねえ〜」と平然と言って退けます。これもお母さんによるところが大きいんじゃないかと思っています。皆さんも親に「もう3歳だよ?おねしょなんて恥ずかしいよ?」なんて焚きつけられた思い出ありませんか?あれムカつきますよね?僕ムカついてましたよ?おとすずのお母さんはそんなことを多分言わず根気よく見守っているのでしょう。その結果おとすずは何も焦ることなく、のびのび自分を信じて成長することができています。椅子に座った拍子にオナラが「ぶぅ」っと出てしまっても「ふへへ」と笑い飛ばします。こういうところに人間としての大きさを感じずにはいられませんとかもうそんなんええわ!もう終わりや!

御託なんていらんわ!何を理屈こねて可愛さ伝えようとしてんねんアホか!単純に可愛すぎ!

基本的におちゃらけてるの可愛い‼︎

カーテンの業者が来たとき全然おちゃらけへんの可愛い‼︎

お出かけする時の出発ダンス可愛い‼︎

食パンマンのこと「糞パンマン」っていうの可愛い‼︎

おとが納豆の糸切るとき体ごと腕振り回すの可愛い‼︎

すずは「はぶれんしょーかい」とか「いよっかーい」とか訳わからん言葉使うん可愛い‼︎

二人とも怒ったときも丁寧な言葉遣いを忘れないの偉いし可愛い‼︎

すずがおとに対してバツの悪いとき体クネクネすんの可愛い‼︎

お母さんが二人に「大事な話があるの」って言ったときにすずが「どこにあるのー?大事な話ー」って言ったん可愛い‼︎

おとはおにぎり美味しすぎて泣くの可愛い‼︎

出てきた朝ごはんの量見てすずが「足りる!」っていうの可愛い‼︎

赤のミニーのパジャマ可愛い‼︎

ストーリー全部残してくれてるん嬉しい‼︎

お父さんがちゃんとおとすずにメロメロなん可愛い‼︎

おともすずも「アンパンマン号」のこと「あんぱんまんまんごー」っていうの可愛い‼︎

Siriに話しかけるとき「へいしりんさん」って言うの可愛い‼︎

どっかで「やばい」っていう言葉覚えてきて使ってたらお母さんにそんな言葉遣いしないのって怒られた後に「やっ、やっ、やぶー」って言うの可愛い‼︎

お揃いのオーバーオール可愛い‼︎

毎日朝ごはん楽しみにしてるの可愛い‼︎

おとのほうがすずよりちょっとだけ運動神経いいの可愛い‼︎

お母さんが薄着のときに「おっぱいさん」っていうの可愛い‼︎

公園にいたおじさんが次行くときもまたいるかどうか気になってるの可愛い‼︎


明日の投稿も楽しみにしています。いつも赤の他人に癒しをくれるおとすずとお母さんありがとう。僕は救われています。真っ直ぐそのまま育ってほしいです。

よかったらサポートお願いします。貧乏です。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?